2011年2月6日日曜日

英会話

友達の ひでじさんのブログを見に行くと
英会話始めました!ってことで

おぉぉぉぉ!!!!!
うらやましぃ!とその記事を見てからひでじさんとSkypeで会話してみると
3日目で、これなら喋れる様になる!と自信を付けたらしく
いいなぁ〜俺もやりたいなぁ〜
と言うと、安いよ!ってことで値段を聴いたら1レッスン25分で31回あって5000円弱

安い!!

私もやってみようかなぁ・・・3日坊主にならなかったらいいけど(^^;)
と話していると、会員登録は無料なので登録すると3回分無料がついてるよってことで
まぁ、その無料分だけやってみて続けるか続けないか決めたら?と言われて
3回分無料やって、続けなかったらNon Money?って聞くと「Yes」と
なんで英語やねん!(笑

そして、こんな風に教えてくれるんやでぇ〜と
Skypeの履歴を少し見せてもらったのですが
凄く丁寧に、聞き取れなかったら先生がチャットで文字を打ち込んでくれて
それを見て勉強して回答すると

No No ネイティブな発音じゃないってことで先生が言ってくれる
その聞き取った通りに、再度発音して真似てみる。
そしたら先生がGoodと言って、次に進むらしい。

全く教材などが無いらしく
一般的に自己紹介から、趣味の話しへと発展していってくれて
自然に身に付く方法の様に見えた。

私もやってみようかなぁ〜でも学歴ヘボヘボな私でも出来るかなぁ〜
そしたら、ひでじさんは「絶対大丈夫!」と答えてくれた。
なんか無料の3回分やってみて、がんばっちゃぉぅかねぇ!!

ってことで、近々登録してがんばってみます。

そんなこんなで前準備として、単語を覚える為に良いアプリは無い物か!?
ってことで、AndroidMarketで調べたらありました
無料「聴ける!!英単語700」
TOEICを勉強する為のアプリらしく約700単語が収録。
とりあえず英会話も行いつつ700単語を頭にぶち込もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿