2011年6月15日水曜日

Galaxy S 2.3.3 ROOT化方法

遊太さんの情報提供により、ROOT化する為のファイル場所が解ったので掲載します〜〜〜
ありがとうございます!!!!


準備するもの
下のリンクから【rooted_KE3.zip】と言うファイルをダウンロードしておきます。
ルートファイルのダウンロードはこちら

ダウンロードが完了したら、解凍します。


Odin3を起動して、PDAに上記の解凍したファイルをセットします。
次にGalaxyとパソコンをUSBで接続して、Galaxyをダウンロードモードにします。

ダウンロードモードは、一度Galaxyの電源をOFFにしたあと
Galaxyのボリューム下、ホームボタンを押しながら電源ボタンを押します。

ダウンロードモードに関しては以前の文鎮救済をご覧下さ〜い


と言う事で、ダウンロードモードにしたら、Odin3のPDAにセットしたファイルをスタートを押して
Galaxyに焼きます(書き込みます)

少し時間がかかりますが(10分くらいかな?)待ってたら
勝手にリブートしてGalaxyが起動します。

私の場合は、2.3.3にした状態でアプリも色々と入れた状態からこの動作をしましたが
アプリなどは一切消えてませんでした(工場出荷状態ではなかった)

念のため、BackUpをオススメします。

それから、上記の内容を行って文鎮になっても責任は取れませんので自己責任で行って下さい(^^;

1度失敗して文鎮になっても、文鎮救済して再度やってみると上手く行くことが有る場合もありますので
みなさんも、試したい方は試して下さい(^^)b

私はこれでROOT成功しました。
ROOTに成功してたら、アプリ一覧にドクロイド君が現れます!(ドクロのドロイド君)

16 件のコメント:

  1. こんにちはカジです。
    質問いいですか?
    Odinの設定画面でRe-partitionのチェックはどうされましたか?
    別サイトではここのチェックを外す様 記載があり悩んでます。

    ちなみに“文鎮救済”のところではチェックマークが入ってますが、初期状態にする場合のみチェックするって事でしょうか?

    返信削除
  2. カジさん
    こんばんわ。
    Re-partitionは全く気にしてなかったですね・・・
    ひょっとしたらチェック入ってたかも知れませんが・・・(^^;

    別のサイトでチェックを外すと記載していたのであれば、外してやった方が良いんでしょう!!w

    私は、たぶんチェック入れたままだったかも知れません
    はっきり覚えてなくてごめんよぉ〜〜(ToT

    別の記事にもコメント貰ってましたが、ROOTして便利になるかどうかは
    使い手によりますので、バッテリアイコンとかオーバークロックとか、テザリングとかその類いをいじらないのであれば、ROOTしてもあまり意味はないので、しっかり考えてやった方が良いですよ
    今回のROOT奪取はUNROOTが初期ロム焼きなおしなどリスクありますからね・・・

    返信削除
  3. 色々アドバイス有り難うございます。
    そうですよね
    知的好奇心でやるにはかなりリスキーですよね
    自分の場合、FR後のdiodict復旧をするためにroot化を悩んでいるのですが、さしてよく使っていたアプリでもないのでもう少しDSの反応を待ってみようかと思います。
    でも誘惑に負けそうだなぁ…

    返信削除
  4. カジさん
    こんにちわ。

    ワカリマス・・・その気持ち
    私も、リスキーにROOTに攻めて(知識もないのに)いざROOTしてから
    なにすっかなぁ〜!って思って色々と調べたあげく
    ROOTして良かった!って思う事が沢山ありましたが
    最近のGoogleの傾向でROOTED端末では利用出来ないサービスなどを見ると
    デメリットが今後増えるのかな・・・と思います。

    ROOT取ってたら、RootExploereなど使えば
    有料アプリDLして、友達にプレ・・・おっとこれくらいにしておこうw

    返信削除
  5. こんにちわ^^

    いつも拝見させてもらってます^^
    分かりやすく書いていただき馬鹿な厨房でもroot化できました!


    これってunroot出来るんでしょうか?

    返信削除
  6. ブログ拝見させて頂きました。

    Galaxyを2.3.3 Gingerbreadをroot化したく情報を集めておりました。

    貴サイトと同じ内容をちらほらと見つけて作業を行ってみたのですが、うんともすんとも言いません。

    正直何度やってもダメなので困っております。

    SC02BOMKE3_Daddy.tar.md5もdin3もダウンロード済みです。

    PDAでSC02BOMKE3_Daddy.tar.md5で選択すると、右の欄にSC02BOMKE3_Daddy.tar.md5と表示されるはずですが表示されません。

    しつこくやってると『SC02BOMKE3_Daddy.tar.md5のパスが存在しません。パスを確認ください。』などのメッセージが出たりで先に進めません。

    2.3にUP後、動きがもっさりとして以前より遅くなり、何もしてないのに空きメモリーが50Mくらいだったりでイライラしています。

    改善したくてもrootも取れず、何がおかしいのか分からず困っています。

    対処方法がありましたら教えて頂けると助かります。

    いきなり、初めてなので勝手な話ですいません。

    返信削除
  7. オカキさん
    こんばんわ (^^
    unrootは、ROMを焼き直すので、初期状態に戻ります。(たぶん
    奇麗に全部消えちゃうかもしれませんが、文鎮救済のページに書いてますので
    文鎮救済 = unrootです。

    返信削除
  8. Biginさん
    こんばんわ

    何やら、厳しい状況のようですね・・・
    表示されるはずの所「PDAの右側のボックス」に表示されない・・・
    初めて聞く症状です(ToT

    もし、お使いのOSがWIndowsで7とかVistaとかであれば
    Odin3を、管理者モードで実行してみてどうなりますかね?
    あと、SC02BOMKE3_Daddy.tar.md5は、Explorerなどでファイルの存在は確認出来ますか?

    フレンドの方で、.md5の拡張子がいくらやっても、表示されない人が居ましたので・・・その症状ではないですよね?

    ファイルは見えていて、尚かつPDAを押してファイルを選択したあと
    PDAの右側に表示しないってことですよね。
    う〜〜〜ん なんだろ〜う
    一度管理者モードでOdin3起動して試してみて下さい!(ToT

    返信削除
  9. 初めまして。

    2.3にアップデートして文鎮、
    直してアプリ消滅と散々な目に遭い、
    おでんのやり方を探してここに行き着き、ついに成功しました。

    ありがとうございました。書かずにいられませんでした。

    返信削除
  10. Unknownさん
    こんちわ〜〜(^o^)/

    文鎮から救済されてよかったですぅぅぅ(>_<)
    お役に立ててなによりですぅ!!!(^_^)バンザーイ

    返信削除
  11. 64bitPCでも上記の方法で可能でしょうか?
    他のサイトに32bitPCと書いてあったので

    返信削除
  12. こんばんは、初めまして

    root 興味あり、いつも拝見させて頂いております。
    そこで質問ですがroot化で、内臓ramの容量って増やせるんでしょうか? また、やり方とかあれば伝授お願いいたします。

    返信削除
  13. miyaさん
    こんばんわ!返事が遅くなってしまいすいませんToT
    64Bitでも出来ますよ!私のPCも64bitですので!w

    yoshibo98さん
    はじめまして!併せて返事遅くなりすいません!
    仕事が多忙だったもので・・・・ToT

    ROOT化しても内蔵RAMの容量は増やせません。
    これは物理ですので、内蔵RAMを増やすのは内蔵RAMを増設するしかないと思います!
    ROOT化することでCPUをクロックアップさせて速くすることはできますが、その分バッテリーに影響するので・・・
    ROOT化は、正直いろいろと私もやってみましたがお勧め出来ないですね~w
    最近ではROOT化してる端末だとアプリをインストール出来ないアプリが増えてたりもしますので!
    私は、UNROOTしちゃいました(>_<)

    返信削除
  14. rooted_KE3.zipがダウンロード出来ないのですが、メールなどで送っていただけないでしょうか?

    返信削除
  15. rooted_KE3.zipがダウンロード出来ないのですが、メールなどで送っていただけないでしょうか?

    返信削除
  16. ゆうすけさん

    すいません。
    私も、もう持ってないんです・・・
    一回PCぶっ飛んじゃって・・・ごめんねごめんねぇ~!

    返信削除