2011年6月7日火曜日

Galaxy S 文鎮化救済(復旧)

どもども!
文鎮化成功して、ちょっと眺めてみましたが10分ほどで、以前の状態が恋しくなったので
復旧してみました!!!

ということで文鎮化救済方法をば・・・・

1:Ordin3をダウンロード 【ダウンロード
2:以下のサイトから3つのファイルをダウンロード 【サイトへ移動

次に、Ordin3を解凍して、中のEXEファイルを実行します。

Ordin3が起動したら~
下の画像のように~~~~~~!!!





PIT:sc02b_odin_2011112.pit ファイルをセット
PDA:CODE_SC02BOMJJ1.tar.md5 ファイルをセット
PHONE:MODEM_SC02BOMJJ1.tar.md5 ファイルをセット

この状態にして、Galaxy Sをダウンロードモードにする。

【ダウンロードモード方法】
Galaxy Sの電源をOFFにします。
次に【ボリュームの下】【ホームボタン】を押したまま【電源ON】してください。
そうするとダウンロードモードで起動します。



こんな画面になる。



この状態のまま、PCとGalaxy SをUSBで接続する。


Ordin3側で、携帯が認識されるまで待つ。
すぐ認識します。
認識したかどうかは、最初の画像の黄色くなってる部分が携帯つなぐと「ぽっ」点灯しますので

この状態で、Startボタンを押します。

そこそこ時間かかりますので(20分くらいかな)ちょっとの間放置します。
そして、時間が来ると自動的に再起動します。

再起動したら、買ったときの状態に戻ってます!!!

32 件のコメント:

  1. いつも参考にさせてもらってます(^^♪
    自分はアップデート後、root化されなくて、そわそわしてます。
    以前のようにシステムメモリをリセットし、
    one click入れようとしてもだめでした(-_-;)
    奪取できたら教えてください
    もしや、今回のでroot対策取られてしまったのでしょうか(´;ω;`)

    返信削除
  2. アップデートができないよぉ~;;

    返信削除
  3. 遊太さん
    こんばんわ~
    ROOT化ですが・・・
    以前、アメリカからのスタートということでGoogleがアプリでビデオサービスだったかな?をはじめたのですが
    ROOT奪取していると、利用できないというアプリが初めて導入されました。
    という事などを考慮すると、アプリ側でROOTを奪取していると利用できないアプリも発生するのではないかと個人的に思っています(ToT

    そこが考えものですねぇ~
    まぁROOT取れたら、記載しますねぇ~(まだ探し中

    返信削除
  4. 一義さん
    こんばんわ~おひさしぶりです!

    アップデートができない!?
    なぜでしょうね・・・Docomoに持っていったほうがいいのかもしれませんね・・・

    私は、Kiesに接続したらすぐアップデートかかりましたよ!!!


    アプリケーション>開発>USBデバッグにチェック入ってませんか?

    もし入ってるのであれば、そのチェックを外して下さい(^^
    それから
    無線とネットワーク>USB設定>Kies
    を選択した状態にして試してみてください!

    もし、この状態でダメな場合はひょっとすると
    アップデートサーバーが、混雑してるのかな?
    時間を調整して再度試してみるのも良いかも知れませんね~

    返信削除
  5. 調べてなんとかrootできました!
    初めてodinに手を出したのでドキドキしてしまいましたm(__)m
    とりあえずご報告です(^o^)

    返信削除
  6. 遊太さん
    こんばんわ~

    お~出来ましたかw
    私は、たぶん遊太さんと同じやり方で文鎮化しちゃいましたので
    掲載はしてないのですが、現状ROOTするにはこれしかないと思ってます・・・

    といっても、以前の記事に掲載してたりしてw
    http://gattsman.blogspot.com/2011/05/galaxy-s2gingerbreakroot.html

    この方法じゃなかったら教えて欲しいかもw

    返信削除
  7. ちがうやつですかね(^^;)
    某巨大掲示板をのぞき回って、僕はKE3をodinで焼くことにしました(^o^)
    他にもあったのですが、とりあえずrootしたいだけなら、これで充分との話だったので(^o^)
    titaniumでバックアップ取ってたので焦りました(>_<)
    普通のバックアップも使うべきですね(^^;)

    返信削除
  8. 遊太さん
    こんばんわ!!!

    おぉ〜KE3ってやつですか〜
    了解です!!!やってみようかなw
    良い情報ありがとうございます!

    返信削除
  9. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  10. shyorycさん
    こんばんわ〜

    時間があれば、どんな形であれ私に出来ることなら!って思う所ですが
    ここ最近仕事が忙しくて、ちょっと時間がない状況なのです・・・(ToT

    まず、ROMの書き込みが完了しているのかなど、お聞きしたい所はあるんですが、何ぶんコメントを見て返信するのが精一杯でして・・・

    申し訳ないですぅ・・・(>_<)

    返信削除
  11. こんばんわ、
    現在、galaxyplayer yp-g50 を使用しています。
    この度root化には成功したのですが、フォントの導入に失敗しまして、電源をつけてもsamusungロゴで固まってしまいます。
    できればリカバリーモードで初期化したかったのですが起動しません。

    ダウンロードモードは起動しました。そこでodin3を使い初期化したいのですが書き込み情報ファイル、fwを探してみたのですが見つかりません。
    なにか情報等ございましたらよろしくお願いします。

    返信削除
  12. KEIさん
    こんんばんわ~

    ちょっとわからんですが、少し調べたらそれっぽいところ見つけました

    https://opensource.samsung.com/
    このサイトに行ってもらい、一番上にあるメニューの中から
    MOBILEの中に「MP3 Player & Etc.(8)」っていう項目あるので
    この中に入ると、RAR形式でROMっぽいのあります。

    これで駄目かな?
    いろいろと、助けを求められてるみたいでしたが・・・
    まったく同じ文章が5月の記事に別ブログで見つけたので・・・

    かなりお困りだろうと思いますが、がんばってくださいね!!!

    私にできるのは、たぶんここまでかもしれません!(>_<

    返信削除
  13. こんにちは
    本日、恥ずかしながら文鎮化してしまいました....
    ダウンロードモードには出来るものの、電源が入りませんorz

    この方法を試してみても
    PCには

    CODE_SC02BOMJJ1.tar.md5 is invalid
    End...
    が表示されて

    端末には黄色いガリガリ画面が表示されたままです。

    返信削除
  14. LADSGさん
    こんにちわ。

    文鎮化ですか・・・ToT
    まず、Galaxyの容量がしっかりと余っているか(たぶん大丈夫だと思いますが)
    Re-partitionにチェックが入った状態で行ったか
    もしくは、Re-Partitonにチェックを入れずに再度挑戦してみるとどうなるか?

    私の方で、助言はこれくらいしか現状できません(ToT
    お力になれず申し訳ないです

    返信削除
  15. はじめまして
    私も文鎮化してしまって上記の事を試したのですが
    私の携帯わgalaxy aceなのでできません...

    PIT:sc02b_odin_2011112.pit
    PDA:CODE_SC02BOMJJ1.tar.md5
    PHONE:MODEM_SC02BOMJJ1.tar.md5
    なので↑のgalaxy aceバージョンが置いてあるとこをおしえてほしいです

    返信削除
  16. DRAGOONさん
    こんにちわ〜

    http://tsar3000.com/Joomla/index.php?option=com_content&view=article&id=389:how-to-update-samsung-s5830-galaxy-ace-firmware&catid=57:how-to&Itemid=84

    ここの一番下の方かな?

    返信削除
  17. 返信ありがとうございます

    Samsung S5830 Galaxy Ace Original Firmwares.
    ってとこですか??

    Android 2.2.1: S5830XXJLD - S5830XXJLC - S5830XXKA7 - S5830XXKA7-CSC_KB2 - S5830XWKA9_XXKA6 - S5830BUKA7 - S5830BUKC2 - S5830BOKA3 - S5830XWKAB - S5830XEKB1 - S5830BOKB1 - S5830BGKD1 - S5830BVKC4 - S5830XWKAA - S5830XXKB1 - S5830XXKC1 - S5830XWKB7 - S5830JPKC2 - S5830XWKC3-OXX - S5830DDKC1

    Android 2.3.3: S5830XXKP8 - S5830XXKP9 - S5830XXKPB - S5830XXKPE - S5830XWKPF-TPL

    Android 2.3.4: S5830XXKPH
    いっぱいあってどれを選べばいいのかわからないです(>_<)

    返信削除
  18. DRAGOONさん
    こんばんわ~(^^

    2.2.1にしたいなら、その中からどれでもいいんじゃないですかね?

    2.3.3にするなら、その中からどれか

    たぶん、たくさんあるのはそれだけ同じOSのバージョンですが、アップデートされた際にどれでも行けるようになってるんやと思いますよ~

    このさい、2.3.4ってのもありかと!w
    でも、ACEは持ってないので、試してませんが自己責任でお願いしますねw

    返信削除
  19. GattsMan さん
    こんばんわ!
    一応2.2.1のS5830XXKA7と
    2.3.4のS5830XXKPHwwwを
    とってみたのですが、どちらもfileが5っ入ってて

    PDA:CODE_SC02BOMJJ1.tar.md5
    PHONE:MODEM_SC02BOMJJ1.tar.md5
    の代わりの
    S5830_XXKA7の
    CODE_S5830XXKA7_CL869577_REV03_user_low_true.tar.md5
    MODEM_S5830XXKA7_CL869577_REV03.tar.md5

    S5830XXKPHの
    CODE_S5830XXKPH_CL260130_REV03_user_low_true.tar.md5
    MODEM_S5830XXKPH_CL260130_REV03.tar.md5
    のほかに
    APBOOT_...(一緒なので省略します(>_<))MD5
    Cooper_v1.0 OPS
    CSC_... MD5
    と言うのがあり,PIT:sc02b_odin_2011112.pit
    の代わりがありません(>_<)
    どうすればいいのでしょうか??

    返信削除
  20. 横からすみません。GalaxySって
    http://tsar3000.com/Joomla/index.php?option=com_content&view=article&id=91:samsung-flashes&catid=55:samsung&Itemid=82
    のI9000シリーズなのでは?
    S seriesを探してもGalaxySのファームはないのでは…

    返信削除
  21. あ…ACEであってたんですね。すみません流してください。

    恥かきついでに、pitは
    http://gagdet.wordpress.com/2011/02/12/galaxy-s-pit%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%B8%AD%E8%BA%AB/
    で、サイズを規定しているだけっぽいので焼かなくても大丈夫…とかだったりしませんかね。

    信じる信じないは自己責任で、私は無知なので…

    返信削除
  22. ダウンロードモードとかに出来るのかどうかわからないけど・・・
    まぁたぶん出来るんだろうね・・・

    そうなれば、別にファイルを2つ3つ(pitファイルとか)用意してなくても
    たぶんだけど、md5のファイルをPDAなりにセットして焼け(STRAT)ば良いのかな?

    ファイル名見た感じだと、「CODE_」って書いてるをPDAにぶち込んでSTART押せば良さげな気もしますが・・・

    私も無知な所が多いので、何とも言えませんが・・・

    返信削除
  23. こんばんわ
    実は今NZにいまして時間差の問題で寝てしまいました。
    ごめんなさい(>_<)

    色々と調べてみてわかったんですけど
    Ordin3ではなくOdin Multi Downloader v4.38っていうのを使わないとGalaxy Aceは出来ないそうで,それを使ってみると...


    治っちゃいました.\(≧▽≦)/♪♪
    アドレス帳とかはきえてしまいましたが,ほんとに嬉しいです!
    色々と教えていただきありがとうございました(>∀<人)

    返信削除
  24. DRAGOONさん

    こんばんわ〜〜〜
    おおおお!!!治ったんですか!よかったですぅぅぅ(>_<)
    Odinといっても色々あるんですね・・・知りませんでした!!!

    貴重な情報ありがとうございましたw

    返信削除
  25. GattsMan さん こんばんわ

    Odinの情報ここで見つけました!
    よかったら参考程度に(*≧∇≦)
    http://droidangel.blogspot.com/2011/05/odin-multi-downloader-flasher-program.html

    返信削除
  26. DORAGOONさん
    こんばんわ!!!

    おぉ〜〜貴重な情報ありがとぉぉぉ!!!
    しっかりと見せて頂きます!(感謝感謝

    返信削除
  27. GattsMan さん こんにちわ!

    いえいえそれほどでもです(。・_・。)

    また何かありましたらお世話になってもいいですか??(Aceですけど...)

    返信削除
  28. DRAGOONさん

    こんにちわ!
    いえいえ!こちらこそ!!
    スマホでもなんでも!Androidなら!
    私の解る限りでがんばりますよ!!!!w

    返信削除
  29. GattsMan さん こんにちわ

    ありがとうございます!!
    それでわ次の機会までサヨナラです(´∩`。)グスン

    返信削除
  30. PHONEのところで必ずInvalidと出てしまい、失敗してしまいます。

    返信削除
  31. はじめまして。文鎮化したsc02bをこちらの方法で復旧できて大変助かりました。有難うございます。

    返信削除
  32. これってzteでもいけますか?

    返信削除