2010年11月29日月曜日

Galaxy S Skypeのバージョンアップ(Galaxy S リカバリー)

おやじさんからのコメントを元に
Skypeがバージョンアップしておりました! おやじさん感謝です。

とまぁ早速バージョンアップしてみました。
(結果的にバージョンアップできました)


おやじさんからのコメント

1.タスクキラーなどで旧バージョンを完全終了する
2.旧バージョンをアンインストールする
3.こちらのブログの方法で新バージョンをインストールする
とありまして・・・

なおかつ
「2chにてアンインストール後にskypeにゴミが残りインストールができなくなった人の報告があったため念のため行いました。(その方は旧バージョンのインストールもできなくなってしまったようです)」

と書かれて居たにも関わらず。
上記動作をしたのですが・・・なぜかゴミが残りインストール出来なくなってしまった。

もちろん旧バージョンもダメになりました (>o<)/~~~さよならぁ〜

ってことでぇ〜おかげ様でで色々勉強になったのです(^_^)b

Docomoショップの店員に初期化教えてくれぇ〜って言うと
設定→SDカードと内蔵メモリ→ユーザーメモリを初期化
これをしたら、出荷状態にもどりますと言われたので、早速
※ SDカードは抜いてからやってね!

そしたら、なんと!内部メモリのデータを消しただけで出荷状態じゃない!!
なんてこったぃ!!

その後、その状態にしてもSkypeはインストール出来なくて・・・
困った困った (>o<)
色々と調べてみると解りましたぁ〜

Galaxy S リカバリー方法
1:Galaxy Sの電源をOFF
2:ボリュームの上ボタン+ホームボタン(中央のボタン)+電源ボタンを押す

そしたら、リカバリーモードでAndroidが起動します。
少し待つと、項目が出来てきます。
現在選択されている項目が、青くなっているのでこれをボリュームの上下で移動して
実行は、中央のホームボタンです。
工場出荷状態(買った時の状態に戻す)にするには上から3番目の

wipe default/factory reset
これを選択すると、いくつか項目が出てくるので YESってなってるところを選択して
再起動。
そしたら、もちろん出荷状態になるので、Googleアカウントの設定とか出てきますので・・・買った時と同じ動作してください。

一番いい方法としては、Skypeのバージョンアップする前にGalaxySをバックアップ取っておくのが良いのかな・・・?

私の場合は、なんでも猪突猛進なのでやってダメなら出来るまで何でもやる!
それが経験に繋がるので!って思いながら(略

まぁこれで、以前書いた
Galaxy S にSkypeをインストール!

Galaxy Sをストレージにする方法!
を参考にしてください。

この方法で以下リンクでSkypeのバージョン1.0.0.614.apkをダウンロードしてください
http://code.google.com/p/apadcn/downloads/detail?name=Skype_1.0.0.614.apk

おやじさんから教わったリンク先が、たまたまなのか繋がったりダメだったりしたので
上のリンク先からダウンロードしてみてください。
恐らく同じ物かと・・・

インストールが完了したら、起動してみよう!!!

おおおおおおぉぉぉぉ!!見た目全くかわらねぇ!!!
どれどれ、っと色々とやってみると


なんと!!!チャットが来たら ポヨンって音が鳴る様になってる!
うれしぃぃ!!
BlueToothもバッチリ!!うれしいですねぇ〜

これは良いですねぇ〜
みなさんも是非!私の様に失敗を恐れず!!インストールしてみて下さい(^o^)b
失敗したら、上記の様にAndroidをリカバリーしちゃえばOK!
Androidは、ほとんどのアプリがクラウドサービスだから恐れる事は無い!
電話帳は消えてない(Googleと同期してるから)
spモードのメールは消えてたけど!(笑

でも、もしインストールして不具合などが生じても私は責任負えませんのでご了承下さいねm(_ _)m

51 件のコメント:

  1. バージョンアップはほかにもかわったとこありますか?^^

    返信削除
  2. 一義さん
    こんにちわぁ〜(^o^)/

    特に、変わった所は見られないです(>_<)
    私的には、チャットが来たら音が鳴る様になったのは大きい改善ですねぇ〜(嬉

    返信削除
  3. ありがとうございます^^
    じゃあ無理してやらなくてもいいすね!
    使えないとkpまるんで今回はやめときます^^;

    返信削除
  4. 一義さん

    こばわ〜
    そうですかぁ〜まぁ、確かに入れて便利になったとは思わないので(笑
    そのままの方が良いかもしれないですね(^^)b

    返信削除
  5. GattsManさま

    不確かな情報をあげてしまい、ご迷惑をかけたようで
    申し訳ございませんでした。

    しかし、ゴミが残る条件がいまいち判りませんね。
    私はたまたま成功したから良かったものの、
    次回からはバックアップを取ってからやろうと思います。

    まあ、今回のバージョンで何の不満もないんですが、
    新しいバージョンが出たら試したくなる性分なんでw

    返信削除
  6. おやじさん
    こんにちわ!

    とんでもないですぅ(>o<)
    すばらしい情報の提供ありがとうございました!

    >新しいバージョンが出たら試したくなる性分なんでw

    私も同じですw

    そして、人柱とは言いませんが、新しい物が出ると
    すぐ、それを使って不具合とか出るのが凄くうれしい性分なんですw

    なんでも、苦労して経験にしたいので
    今回の紹介してもらったSkypeに関しては、とても良い勉強になりました!
    ありがとうございます m(_ _)m

    また、情報ありましたら色々と教えて下さいね!
    これからもよろしくですぅぅぅぅ(^^)b

    返信削除
  7. GattsManさんこんにちはっ。
    skypeの記事でもお世話になりました m(_ _)m

    ポヨン♪に惹かれて
    とりあえずリカバリができるか確認しようとしたところ
    本当にやってしまいバックアップを忘れるというアホなことをしてしまいましたw

    兎にも角にもTabでもポヨン♪となったことをご報告させていただきます。
    やっぱり安心感が違いますね

    返信削除
  8. りいちさん
    こんにちわ〜

    やっちゃいましたか!(笑
    私なら、たぶんあえてバックアップ取らずにやっちゃいます!(謎

    しかし、TABでも出来ましたか!
    情報ありがとうございますぅ〜〜〜♪

    返信削除
  9. Skypeの新しいVersionの方に行く為のリンクが切れていたため、おやじさんからのリンクを貼ります。

    Skype 1.0.614.apkファイルをダウンロード

    上記でもダウンロード出来ない方は、コメントよろしくです。
    元ファイルは持ってますので、お渡し出来るかと!

    返信削除
  10. はじめまして!

    Tabに1.0.0.614をいれました(appbrainダウンロード)。作動はするのですが、bluetoothヘッドセットと連携せず、いろいろ調べていてここに辿り着きました。。。

    このバージョン入れたGattsManさんのSは、SkypeとBluetoothヘッドセット連携してますか??

    3.こちらのブログの方法で新バージョンをインストールする

    やはりここがポイントなのでしょうか。。。

    返信削除
  11. KIMIさん
    初めまして〜(^o^)/

    bluetoothを先ほどSに繋いで、もう一度実験してみたら、繋がらなくなってました (>o<)

    一番最初にVer.upした時に早速と思ってやってみたら
    Bluetoothから聞こえてたのですが・・・・

    なぜかしら・・・

    ちなみに3.こちらのブログの方法で新バージョンをインストールするって言う「こちら」って言うのは
    私が以前書いた記事の事です・・・

    紛らわしくてごめんなさい。
    また、時間を空けてみて Bluetoothを試してようと思います。

    Tabだと、Bluetoothが無かったらダメですもんね・・・
    私も、いろいろ情報探ってみます!

    返信削除
  12. KIMIさん
    などんども失礼・・・

    Galaxy Tabはappbrain使えるんですか?
    Galaxy SでもAppbrainは見れるのですが
    Fast Installerが使えないんですよね・・・
    意味ねぇ〜(>_<)

    アップデートされてるのかな・・・・ちょっと調べてきます!(笑

    返信削除
  13. GattsManさん
    お返事ありがとうございます!

    やはりGalaxyとSkypeの相性が悪いのでしょうか(笑)

    ちなみに、Tabでappbrainは使えます。skype1.0.0.614もそこから落としました。

    マイアプリケーションに入れたappを個別に表示して「androidマーケットから直接ダウンロードする」をタッチするとそのままインストールできます。

    FasrWebInstallerも落とせますが、グーグルが拒否って?動かないです。

    ちなみにワタシのTabはz4rootでrootを取り、MarketAccessでSIM偽装はしてあります。

    なんとかSkypeをBluetoothで使いたい(笑)!いろいろ情報交換をさせてください。

    返信削除
  14. KIMIさん
    こんばんわ。

    skype1.0.0.614
    AppBrainでも、「You need Android v2.2 to run Skype on a Samsung Galaxy S」で書かれているんですがね・・・
    これって、V2.2(Froyo)だったら、動きますって言うてるんですがね・・・
    どうも、私の方も何度かやってみたのですがBlueToothダメでした・・・

    また情報があれば、記事にしますね!

    返信削除
  15. 以下のサイトからgalaxytab skype bluetoothが使えるようになるらしいです。
    全部英語なのですが・・・
    http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=278778

    返信削除
  16. arugamama7さん
    はじめまして!!

    おぉ!Tabだけとは!殺生な!(笑
    しかし貴重な情報ありがとうございます!!
    今から、見に行ってやり方を翻訳してみたいと思います!

    私も良く、xda-developersは見てます!!
    ここの情報は良いですよねぇ〜

    どうも、ありがとうございましたぁぁぁ!!!
    m(_ _)m

    返信削除
  17. arugamama7さん
    こんにちわ

    早速見に行ってみたのですが
    http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=278778
    は、WindowsMobile用のファイルっぽいです・・・

    私の知識不足なら、申し訳ありません

    X01T SoftBankとかなら出来るって、上記URL記事のコメントに書かれていますね。
    WindowsMobileのレジストリの値を書き換えてBluetooth通話が出来るみたいですね。
    その値を書き換えてくれるのがzipファイルで配布されいました。

    記事を見る限りでは、GalaxyTabで出来たとは書かれていなかったです(>o<)

    お力になれず申し訳ありません。

    *********************************************
    その他に、色々と調べてみたのですが
    まだ、Android Skype Bluetooth情報が見つかっておりません。

    返信削除
  18. 大変申し訳ございませんでした!
    確かにそうみたいですね。

    中身の確認を怠ってしまいました、すいません・・・

    返信削除
  19. arugamama7さん
    こんにちわ!(^^)/

    いえいえ!謝らないでくださぃ!!(>o<)
    少しの情報でも、良い情報です!
    仮に、間違っていても、そこできっと勉強になる事は沢山ありますし。
    それがきっかけで、新しい情報が見つかる事もあります!

    これからも、気にせず情報提供お願い致しますm(_ _)m

    返信削除
  20. こんにちわ。
    初めまして☆素敵な情報ありがとうございます!
    さっそくDLして使い始めたんですが
    DLしたときに携帯用の通信携帯です3Gかwifiならただですよ
    てきなメッセージが出たんですけど。。。。
    どういうことなんでしょうか?
    galazyのデーター通信の形は3Gじゃないんでしょうか?

    あれれれれ?

    もしよろしければわかる方おしえてください

    返信削除
  21. Galaxyの通信は3Gです。
    今回の、Skypeアプリは非公式ですので
    そのような表示が出ているのかもしれないですね。
    基本的に3GかWiFi以外で通信は出来ないので
    問題無いと思います。

    その表示は、私は出たかどうか忘れちゃったので
    確認出来ませんが、恐らく海外のアプリですので
    海外には3GかWiFi以外の通信経路があるのかも知れないので、その時のアラートかなっと思います。

    もうあまり無いと思いますが
    日本で言うと、ダイアルアップとか・・・

    まぁ、Galaxyで使う分に関しては無視してて大丈夫だと思います。

    しかし、何か問題があっても私は責任が取れませんので、自己責任でお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  22. はじめまして

    スカイプを無事ダウンロード出来ました

    アップグレードはまだですが、、、
    それでスカイプについて質問があります
    ギャラクシー同士でスカイプをやろうかと思ったのですが
    電話かけると 残高不足と出てしまい
    コールできません
    これはダウンロード失敗なのでしょうか?

    返信削除
  23. Skype_1.0.0.614.apkとかSkype.apkとかSkype1.apkといったものがあるのですが全て同じものなのでしょうか。
    また、1.0.0.659といったものも見つけたのですがこれが最新なのでしょうか。
    自分はAndroidを予約中なので検証が取れておりません。

    返信削除
  24. 加賀さん
    初めまして〜

    恐らく、その症状はSkype CallではなくSkype Outでコールしているのかと思います(>o<)

    お友達が、SkypeIDに電話番号とかを登録していると
    「Skype通話」「自宅に発信」と出ると思うのですが
    その「Skype通話」を選んでいただければ通話が可能になるかと思います。

    アプリが起動するのであれば、ダウンロード失敗ではないと思います。

    もしダメならまたコメント下さい(^^)b

    返信削除
  25. Virunsさん
    こんばんわ(^o^)b

    質問の回答ですが、全て別の物です。
    Skype.apkやSkype_verizonなんとか、だったり
    と言うのは、インストールは出来ますが、チャットしか出来ないバージョンでした。

    Skype_1.0.0.614.apkは、以前バージョンアップされた物で、こちらは3G、WiFiでの通話が可能です。
    もちろんチャットも可能です。
    1.0.0.659.apkは、最新バージョンです。
    1.0.0.659は昨日アップデートされました。

    アップデート内容を見ると
    「With this version we have introduced support for installing the application to a memory card (this requires Android 2.2). 」
    と書かれてまして、簡単に翻訳すると。

    Skypeのアプリを、SDカードに移せる様になっただけですね。

    ですので、もしお使いになるのであれば
    最新バージョンで問題無いかと思います。

    ただ、Androidの予約中と書かれていましたが
    auさんだとインストール出来るのか、出来ても動くのかどうかは、どうなるか解りません。

    あくまで、私の個人携帯Galaxy Sでの検証ですので
    ご了承お願いしますm(_ _)m

    返信削除
  26. GattsManさん
    とてもわかりやすいご回答ありがとうございます。

    最新版ではSDに入るようになったのですね。
    私はT-01Cを購入予定なので届き次第インストールしようと思います。

    返信削除
  27. gatts manさん!!
    お返事ありがとうございます
    少し自分でも調べてみます
    ダメでしたらまた力になってください!!!

    返信削除
  28. Virunsさん
    こんばんわぁ〜(^o^)b
    おぉ〜〜〜レグザ携帯ですね!!!

    この前LYNX触ってきましたが、目がチカチカして結構疲れた・・・
    レグザ携帯は、実機が無かったので触れなかったので
    またGETできたら、感想聞かせて下さい!!


    加賀さん
    こんばんわぁ〜〜(^_^)/
    私の解る事であれば、全力で力になりますよぅぅぅ〜
    出来るまでがんばりましょーーー!
    Android仲間をどんどん増やしたいですぅ〜♪

    返信削除
  29. GattsManさん
    こんばんは

    Ver.1.0.0.659が出てたの気づきませんでした。
    早速アップデートをしてみました。
    前回と同様に旧バージョンをアンインストール後に
    1.0.0.659をインストール
    普通に成功しました。

    何が原因で失敗するのか謎です。
    1.0.0.614のときからこちらではbluetoothヘッドセット
    が使用できているので、その辺も疑問ですね…。

    ちなみに1.0.0.659ですが614と全く違いが判りませんw
    危険を冒してまでアップデートする必要は無いと思います。

    返信削除
  30. こんばんわ!!GattsMan さん
    スカイプでギャラクシーと調べてもなかなかでませんでしたTOT
    ですので教えてください!!

    まずスカイプの使い方がわかりません。
    ギャラクシーでスカイプをアカウントの作成をしました
    番号の欄は+090~自分の番号にしました。。
    これは大丈夫なんでしょうか?
    そして
    アプリを開いて見ると
    コンタクト 発信 自分の情報 イベント
    と出ます
    どこで電話するのでしょうか?
    友達も同じ状況です
    お暇な時でいいので
    お願いします!!

    返信削除
  31. はじめまして。
    こちらの親切な説明で、ギャラクシーSでスカイプを使えるようになりました。有難うございます。
    ところが…突然、普通の電話を使おうとしても、勝手にスカイプから発信になり、困っています。。。
    (ーー;)私、PCもネット関係は適当独学の初心者です。専門用語は無知です。アドバイス宜しくお願いします。。。
    Docomoへ行けば…とも思いましたが、Skypeとの絡みで、教えてくれないのかと…。

    どちらも使えてたときは、【受話器を取る】を押すと、
    【アイドル】【Skype】と、選択できるようになっていましたよね?それが、出なくなり直接Skype発信になります。

    ギャラクシーS本体での設定を間違ってあつかってしまったのか…色々試しましたが、全くわかりませんでした。
    ちなみに、その間に、韓国で、普通の電話と、Skypeとどちらも使用できました。帰国してからの問題発生です。
    長くなり申し訳ございません。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  32. mayurinさん
    はじめまして。

    たぶん、発信する時に「常にこの動作」って所にチェックをしてしまい、SkypeOutになったんでしょうね・・・

    私は、そこを普通の通話だったかな・・・に、したので
    私の方で再現できないのですが、ちょっと治し方調べてみますね!もう少しお時間ください(>o<)

    忘年会シーズンで帰りが遅くなってしまったので今日は寝ます m(_ _)m

    返信削除
  33. おやじさん・加賀さん

    こんばんわ〜
    連絡が遅くなりました・・・
    と言うかこのブログ、コメントが勝手にスパムの所に入ってしまい、見逃してました・・・失礼しましたm(_ _)m

    おやじさん
    まぁ今回のアプデは、あまり私も興味が無かったので・・・してないですが・・・人柱になってみようかしら・・・・(笑
    Bluetoothは他のどこかに設定箇所があるのでしょうか・・・謎が多いです・・・


    加賀さん
    まずは質問にお答えしますね(^^)b
    「番号の欄は+090~自分の番号にしました。。
    これは大丈夫なんでしょうか?」

    電話番号は、ぶっちゃけ設定しなくていいですね。
    私は設定していません。
    もし設定するのであれば
    +国番号-最初の0を抜いた残りですので、例えば
    電話番号が090-9999-1111(日本)
    であれば、日本の国番号は81ですので
    +81-90-9999-1111となります。

    まぁSkype同士で通話するのであれば、この設定は必要ないです。

    次に
    「コンタクト 発信 自分の情報 イベント
    どこで電話するのでしょうか?」

    コンタクトに友達のSkypeIDを登録します。
    手順としては、コンタクトをタップ(クリック)して
    携帯のメニューボタン(Galaxyの左下の|=|見たいなマークのボタン)を押して、追加と言う項目を押します。

    そこで、「コンタクトを検索」を選び
    友達のSkypeIDを検索します。
    少し時間がかかりますが、検索結果に出て来た名前をタップ(クリック)すると、コンタクトリストに友達が追加されます。

    あとは先ほどのコンタクトの画面に戻り
    友達のSkypeIDをタップ(クリック)したら、チャットか発信を選べるので、そこで発信を押すと友達にSkype通話(無料通話)できます。
    この時に、友達が電話番号を登録しているとSkypeIDと電話番号が出て来て選択式になりますが
    電話番号は選ばず、Skype通話(SkypeID)を選択してください。

    これで、友達とSkype通話が可能になります。
    ちなみに、友達のSkypeがオンライン状態でないと
    Skype通話出来ないので、そちらも確認してくださいね。
    オンライン状態ですと、コンタクトの友達の名前の横に緑のマークがあるはずです(^^)b

    返信削除
  34. mayurinさん

    mayurinさんの状況の解除方法が解らずのままです。
    私の方で、一度Skypeをアンインストールしてみて
    再度インストールしてみましたが、以前表示されていました「常にこの動作」と言うのものが出てきませんでした。
    ですので、考えられるのはAndroid側で記憶されているのかも知れないです。
    治す方法になるか解りませんが、今の所Androidを購入時の状態に戻し(バックアップはしっかりして下さい)その後、再度Skypeをインストールしてみると良いかもしれません。
    Skypeのフレンドリストに関しては、Skypeサーバー側に保存されていますので、同じアカウントでログインしたら復活するはずです。
    ちゃんとした回答にならなくて、すいませんm(_ _)m

    返信削除
  35. mayurinさん

    私の場合は、通話発信時に「skypeで常に発信」を選択してしまい同じ症状でしたが、解除方法がわかったので参考にしてみて下さい。

    ホーム画面にて、メニューボタンより「設定」
      ↓
    「アプリケーション」
      ↓
    「アプリケーション管理」
      ↓
    上部の4つのタブの中で「全て」を選択
      ↓
    50音順、アルファベット順にアプリが並んでると思いますので、下にスクロールし「skype」を選択
      ↓
    「初期設定で起動」の欄の「初期設定に戻す」をタップして完了です。

    私の場合はこれで通話発信時に「アイドル状態」(通常通話)か「SkypeOut」を選択出来るようになりますので、今後心配であれば「常にこの操作で使用」にチェックを入れ、「アイドル状態」をタップすれば、今回の症状は防げそうです。

    返信削除
  36. ediy_celebrationさん
    はじめまして!!!
    おおーそんな所にあったのですね!!
    ありがとうございます!勉強になりました〜
    感謝感謝!!

    返信削除
  37. ediy_celebrationさん
    こんにちわ。
    昨晩教えてもらった所に行きますと
    「初期設定で起動」の欄の「初期設定に戻す」が灰色でボタンが押せない状態になっております・・・

    試しにROOT権を取ってみたのですがダメでした・・・
    ediy_celebrationさんのお使いの携帯はGalaxy Sですか?
    質問ばかりで申し訳ありません(>_<)
    よろしくお願いします!!m(_ _)m

    返信削除
  38. GattsManさん、 ediy_celebration さん、
    ご回答ありがとうございます。

    早速試してみます!

    こちらで、スカイプが使用できる方法を教えて頂いたのが
    きっかけで、GalaxySを購入しました!
    結果…とても満足です★

    これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

    有難うございました。(*^。^*)

    返信削除
  39. mayurinさん
    こんにちわ。

    GalaxyS同士!!
    これからも、良い情報や良いアプリを紹介して行きたいと思っております!!!

    こちらこそ、これらかもよろしくお願いします(^o^)

    返信削除
  40. こんにちは!ともだちのIDさがすことできました!!
    ありがとうございます!!
    しかしまだ通話できません
    たしかにオンラインのはずなんですが
    名前の横のマークが緑になりませ
    友達も同じ事になります
    再度登録したほうがいいのでしょうか?
    お忙しいとこすみません(-_-;)

    返信削除
  41. 加賀さん
    こんばんわ。

    以前にも別の方から同じようなコメントがあったのですが
    携帯ですと、どうしてもオンライン<->オフラインが定期的に繰り返していまして、そのタイミングの問題で出来ない可能性があります。

    この携帯用Skypeは、オンラインとしていても
    常にオンラインでは無いと言う事です・・・
    ですので、そのお互いのタイミングが合えば
    問題無く電話も出来ると思いますので

    再登録は必要ありません。
    タイミングが悪いと、お互いがオフラインに見えてしまいます。

    一度チャット(オフライン状態でも一応飛びますので)を飛ばし合ってみて相手からメッセージが帰って来たら、通話してみると良いかも知れません

    返信削除
  42. はい!!
    やってみます
    ホントに助かりました!!
    このブログはずっと読ませていただきますね(^^)d
    すみませんがまた解らないところがあれば連絡させてください(^-^;
    ブログ更新楽しみにしてます!!!

    返信削除
  43. 加賀さん
    こんばんわ。

    いえいえ〜
    友達と繋がる事を祈ってます!!

    返信削除
  44. 初めまして
    GALAXYTAB でskype をやりたくて探したところ他は結構いい加減と言うか情報が足りなくて何度も失敗していたのですがこちらは読んでいたら情報が確かで親切のようなので書き込んでみました

    前置きが長くなってしまいましたがtabでskypeって出来るのでしょうか?
    一度書いていたとしたら二度手間かもしれませんが教えて頂けると有り難いです

    返信削除
  45. 宮羽さん
    はじめまして!

    GalaxyTABですが、私は持っていないので確かな事は言えませんが
    このブログに来られた方が、以前GalaxyTabでInstall出来たと報告もらっておりますので、たぶん出来ます。

    ただ、Bluetoothデバイスの認識がされなかったらしく、イヤホンでの使用になると思います(>_<)

    返信削除
  46. GattsManさんへ

    私も同様の経験をしましたがアプリケーションを選択する時
    電話「アイドル状態」を選択して

    そこで「初期設定で起動」の欄の「初期設定に戻す」を選択したら通話が選択できるようになりました。

    私の場合は電話の方を「常にこの操作で使用」にしていたので
    こうなったようです。
    多分今電話かスカイプのどちらで「常にこの操作で使用」にしているかで変わって、選択している方でこの設定をやればいいようです

    返信削除
  47. furuさん
    こんばんわ〜

    あーなるほど〜!
    そう言う事でしたかぁ〜!
    だから、私の方では選択出来なくなってたんですね!

    良い情報ありがとうございましたぁ!

    返信削除
  48. ガッツマンさん、はじめまして。
    いつもブログ拝見しております。

    galaxysユーザーなのですが、このたび
    マーケットからSkypeをインストールしようとして、
    まさに同じ状況になってしまいました。

    そこで、ブログにあるとおり、
    リカバリーを試みたのですが、
    電源オフにして、
    ボリューム上ボタン+ホームボタン+電源ボタンを押すと、
    通常通りに起動してしまいます。。

    何がいけないのでしょうか?
    よかったらお助けください。

    返信削除
  49. 細川さん
    こんばんわ!

    私のGalaxySは、問題無くリカバリモードで起動しますね

    ボリュームの上+ホームボタン+電源を押し続ける事で
    「docomo」とロゴが出ますが、その状態のときもずっと押し続けてたら出ました。

    もう一度トライしてみてください m(_ _)m

    返信削除
  50. ガッツマンさん、こんばんは!
    お返事ありがとうございます。


    ボタン長押しだったのですね(^^;)
    docomoの表示が出たらすぐ離してました。。

    おかげさまで、リカバリーでき、
    Skypeも無事インストールできました(o^^o)!

    ほんっっと助かりました。
    ありがとうございます!

    返信削除
  51. 細川さん
    こんばんわ〜〜〜

    おおぉ〜〜〜それはよかったです!!!
    おめでとうございますぅ!!!

    ほんとに良かった良かったぁぁっぁ〜〜(^^)b

    返信削除