2010年11月5日金曜日

ジョルテ(スケジュール管理)

ジョルテと言うAppを私は、スケジュール管理の為に使ってます。
ジョルテ公式サイト


こいつの良い所は、Googleカレンダーと同期していて
PCでGoogleカレンダーにアクセスし、そこでスケジュールを入れれば
Android端末のジョルテでも同期され。逆ももちろんできます。



使っていて、思った事を記録しておく。

このジョルテ、機能としてはすばらしい物なのですが
現在、Galaxy Sでは不具合なのか同期しない(カレンダーのみTodoは手動でOK)。
そのうち治るでしょう。

Todoメモを開いて、横にフリックすると
非同期Todoリストから自分の名前のリストに変更する。

非同期リストに追加したTodoはGoogleカレンダーに同期されません。
ですので、自分のTodoに入力して同画面でメニューとし同期(現在手動しかない)をする事で
Googleカレンダーの、Todoとも同期出来る事がわかりました。

この事を以前使用していたHT-03Aで知らずに非同期の方へ入れていて
今回、Galaxy Sに入れるとTodoが消えていて気がつき色々と調べると
さらに便利さを感じた。

あとは、カレンダーの同期が治るアップデートを待つだけ!!
早くしてくれぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜


11月6日のアップデートでGalaxy Sの対策がされたみたいです!
これは、うれしいニュース!!ありがとうございます!!
それから、今回のアップデートでToDoの同期も行うような設定が出来るようにも
なっているそうです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿