2010年11月28日日曜日

WiFi File Exploere

Wifi File Explorer

このアプリ、結構便利です。
これでストレージモードともおさらば!?

まずは、マーケットからダウンロードしてインストールしてください(^^)b

インストールが終わったら
こんな画面がでてくるので、○にある「Settings」を選択。
そしたら、自宅のWiFi環境のパスワードなどの画面に来ますので
そこにパスワードを入れて下さい。
ポート番号の指定もここで出来ます。

終わったらSettings画面無いの最下部にある「DONE」を押して下さい。

そして 少し時間が経つと下図の様なメッセージがでます。

ここで「Done」をおしたら完了!すげー簡単ですね!(^o^)オォ〜

「Done」押したら、次はパソコンでブラウザを開きます!
ブラウザのURLには、アプリに表示されているURLをそのまま入力してください。

私の環境では「http://192.168.11.3:8000」となっていますね


とまぁ〜入力したら上図の様な画面が出てきます。
これが、SDCard内のファイル情報みたいです!!
Current Directory:今居る場所(今表示されているディレクトリ)
Available/Total Space:使用可能領域/SDカードの容量合計


とその下に、SDカード内のファイルが一覧表示されています 
ディレクトリ名をクリックする事で、そのディレクトリ内へ移動できます。
(ファイル名をクリックするとダウンロード出来ます)

ファイルをアップロードする場合は、画面最下部にある下図の用な物がありますので
そちらでアップロードしてくださぃぃぃ(>o<)


ここからファイルのアップロード
複数のファイルを一気にアップロード出来ないのが辛い所ですが(HTML5じゃない?)
きっとそのうち出来るようになれば凄く便利なアプリになりますね!
いやーすばらしぃ!!
これは便利ですねぇぇぇぇ!!!


これで、USB接続せずにファイルのやり取りが出来る!

0 件のコメント:

コメントを投稿