2010年11月12日金曜日

Yahooサイトエクスプローラー終了!?

Yahooさん・・・
とうとう、サイトエクスプローラーを終了しちゃいました・・・

日本人は、Yahooで検索する人が7〜8割(情報古い?)と言われている中
Yahooは、サイトをインデックスするのに、時間がかかり過ぎ・・・・で悩まされて来たが
私の開発した、某ショッピングサイトなんてページ数3000ページ以上あるのに
インデックスされてるのがGoogleでは2089でYahooでは24
最初の1ヶ月あたりは、サイトマップ登録してGoogleがすぐさま500
Yahooは、2ヶ月掛かってやっと12とか・・・

ほんと、嫌になると思いながら色々とやって来てはちょくちょくサイトエクスプローラー見てましたが、今日見に行ったら

「終了しました」と書いてあって、ちょっとビックリ(汗

Yahooにインデックスされるようにするには、どうやって行けば良いかなぁ〜
もし、知っている方がいましたら、コメントお願いします m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿