2011年1月25日火曜日

Yahooのニュースに載ってました〜 (SPモードWi-Fiで利用は2月1日)

NTTドコモは、Android端末向けに提供しているspモードにおいて、無線LAN(Wi-Fi)に接続した状態でもメールを送受信できるよう、2月1日よりサービスを拡充する。また、spモードのオプションサービスに公衆無線LANサービスが追加される。

今回のサービス拡充により、spモードを契約したAndroid端末では、Wi-Fiに接続した状態でもspモードメールの送受信が可能になる。新着通 知はFOMAのネットワークを利用して行われるため、自動受信についてはFOMAの圏内である必要がある。手動の受信操作であれば、 FOMAの圏外でもメールを受信可能。

利用にあたっては、spモードメールアプリのアップデートが必要。アップデートは2月1日午前9時より提供される。Webサイトの「sp モード各種設定」サイトでWi-Fi利用設定を有効にし、spモードメールアプリでWi-Fi接続確認を行うと、Wi-Fi環境でも利用できるようにな る。

● spモードユーザー向けに公衆無線LANサービス

2月1日からは、spモードのオプションサービスとして、Mzoneの3200エリア、6800カ所のアクセスポイントを利用できる公衆無線LANサー ビスが提供される。spモードを契約しているユーザーは、月額315円で契約が可能。Windows Mobile端末を含む、spモード対応の9機種で利用できる。

また、すでに実施されている「公衆無線LAN新規お申込み無料キャンペーン」の対象となり、2月1日〜4月30日までに新規で契約すると、月額315円が1年間無料になる。






だそうです!!
ますます、楽しみになりました!

6 件のコメント:

  1. これで来月から携帯代安くなりますね^^

    返信削除
  2. 一義さん
    こんばんわ~(^^)b

    楽しみですねぇ~
    延期にならないことを、祈ってます(^_^)
    不具合でメールが届かないとか、Docomoクオリティならありそうで怖いですが(笑

    返信削除
  3. 久しぶりです(^^)/
    コンピューター関係が初心者ですが、
    質問をお許しくださいm(__)m
    Wi-Fiってなんでしょうか??(^_^.)
    私はギャラクシーSをしようしておりますがWi-Fi
    は使用したことがありませんm(__)m
    そんな私にはメリットはあるのでしょうか??

    返信削除
  4. ストライクさん
    こんばんわ〜

    こちらに詳しく書かれてますが
    無線LANの事ですね〜

    無線LANですと、ネットワークのスピードも早いですし
    3Gよりは、安定していると思います。
    メリットとしては、Wi-Fi利用ですとパケット料金がDocomoに対してかからないので料金が安くなるはずです。

    Docomo料金にもある様に、パケホーダイダブルですと
    390円から5980円ですよねぇ

    もし、ずっと家に居てWi-Fiモードでメールやインターネット、マーケットからのダウンロードなどの
    パケットの料金がかからないとなると
    基本料金+通話料+パケホーダイ390円となる訳です!

    今私の場合は、外でもネットしたりなので
    どうしても、5980円となるのですが
    この辺がメリットになると言う事ですね!

    説明下手かも知れませが・・・
    家に、Wi-Fiルーターなどを持っていれば、便利になるってことですね!

    返信削除
  5. 「新着通知はFOMAのネットワークを利用して行われるため、自動受信についてはFOMAの圏内である必要がある」=WiFi中でも、新着時にdocomoパケットを利用するということでしょうか?なんか専門的なこと聞いてもうしわけありません。
    ガッツマンさんのこのサイトのおかげで、いろいろと学べて助かってます。参考になります!!

    返信削除
  6. 和也さん
    こんばんわ~(^^)b

    Docomoの仕様が明らかにされたわけじゃないので
    わからないことですが(^^;)

    現状のSPモードメールでもWi-Fiで待機していても
    FOMA回線なのか、わかりませんが「新着メールがあります」とか何とかで、メールの着信をお知らせしてくれますので、そういうことなのかなぁと思います

    返信削除