2011年1月20日木曜日

ShootMeがバージョンアップしていた

このアイコンからに変更されてた。

このアプリ前にも紹介したのですが前回記事ここ
アプリ起動して、携帯振ったら今携帯に映ってる画面をキャプチャしてくれるアプリで
このブログ書くときも、凄い重宝してます。

それが、それが!!!
なななななななんとぉぉぉ〜〜!!

今回のアップデートで、なんと!!なんとですよ!(しつこい)

携帯の操作を録画出来る様になったんです!!

アプリを起動すると、今までとは違いインターフェースも変わってます。

こんな感じ。
んで、画面の右上にある「_^^^_」見たいなマークの所をタップすると



こんな、メニューが出てきます。
上から
Acceleration(Shake) は今までの使っていた、携帯振って画面キャプチャ
Audio(Shout) 使った事無いから意味解らん。
Light (Block Sensor) ワタシエイゴワカリマセン
Continuous(Screencast) これを選択すると、その瞬間から録画が開始されます。

録画された動画は、ShootMeと同じフォルだ内に保存されます

ただ、何度か試してみると録画出来ないときがありました。

そこれ、触りまくって録画出来る方法?を自分なりに見つけました。
1:アプリ起動したらとりあえず、Accelerationにして、携帯振って写真1枚撮る。
2:アプリを終了せずに、そのままContinuousに設定する。

この方法だと、100%録画できましたので、皆さんもお試しを!

↓↓↓↓↓↓↓そして、録画したのがこれです↓↓↓↓↓↓↓

フレームレートが3,5,10とありますが、こちらの動画は10で録画したので
カクカクしていて、しかも速い動作すると、いくつかすっ飛ばされてました(>_<)

それから、私の環境はROOTを奪取してないのに、このアプリ使えます。
このアプリの説明にROOT権が必要とかなんとか書いてあったけど
何となく入れてみたらそのまま使えてます(^^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿