2011年1月7日金曜日

Galaxy SをFTPサーバーに!? swiFTP

またまた便利なアプリ見つけちゃった!(古いかもしれないけど)
最近はコメントの返信で大賑わいですよぉ〜(>o<) みなさんありがとぉ〜

と言う事でアプリの紹介

swiFTP

このアプリ、Galaxy SじゃなくてもAndroidをFTPサーバーにしちゃうアプリ!
Wi-Fi環境でしか使ってないので、Globalでも行けるのかはまだ試していませんが
まずは設定の方法を!

アプリを起動すると

こんな画面出てくる。



まずは、Usernameにログイン用のユーザー名を入力(任意)
Passwordにもログイン用のパスワード入力(任意)

Port Numberはそのまま(ポート制御している方は、設定してください)

あとはデフォルトで良いんじゃないでしょうか(私がそうなので)

完了したら、Saveボタンを押して下さい


こんな画面になりますので、迷わず「Start」と押して下さい!
 


と、Startを押すとFTPサーバーが起動します。
あとはパソコン用のソフトでFFFTPとかダウンロードして
先ほど設定した内容で、FFFTPを設定すると
端末と接続されます。(私の場合は MacのTransmitです)


これで、保存して接続すると



携帯のファイルが一覧で表示されますので
こちらから欲しいファイルをダウンロードしたり
逆に、携帯に入れたいファイルをアップロードしたり出来ます。

※ Wi-FiをONしてやりましょう!!

これで、もう携帯とパソコンをUSB接続等せずに済みます!!

おぉ〜〜〜便利ですねぇ〜

********************************
更新(2011/1/8)
アプリの設定画面で、下の三つに全部チェックしたら
3G回線でも出来ました。
「Accept connections from wifi」←Wi-Fiの時はこれにチェック
「Accept connections from net proxy」←たぶんこれチェックしたら3G回線で可能
「Keep phone awake (full CPU speed)」←いみふぅ〜!

これでスタートってすると

Experimental global proxyと表示されている所に
サーバーのアドレスが表示されるので
それをホストに設定したら行けるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿