2011年1月19日水曜日

Skype バージョンアップ情報

Skypeがどうも、バージョンアップしているそうです。
バージョン:Skype 1.0.2

と言う事ですが、こちらインストールしてバージョン情報確認したら
1.0.0.659でした。
あれ?と思ったのですが・・・

AppBrainにもまだUpdate情報が無いので1.0.0.659を1.0.2としたのかな??

まぁそんなこんなで、色々と調べていますとSkypeの公式で見つけたのがこれ

Skype 1.0.0.660
現在、サポートされているのはSony製とNokia製のみとの事。

機能的に何が増えたのか調べたのですが
「Share pictures, videos and other files from your phone. 」とあります。
写真やビデオ、その他ファイルの共有と書いてあります。

うーん。。。。
なんか微妙な気がするなぁ〜(^^;)

まぁ、ダウンロードしてないのでどうなっているのか解りませんが
CESでもAndroid2.3用のSkypeが公表されているので、今バージョンアップしなくてもいいかなぁ〜って思う今日この頃。

しかし、情報提供してもらった(コメントくれた方)おかげで、新しいSkype情報をゲット出来ました!!
感謝感謝。

Android2.3用のSkypeは、ビデオチャット対応との事なのでGalaxy Tabしか使い道無いのかな・・・今の所。

Galaxy Sや今登場してるDocomo製のスマホはインカメが搭載されてない様に思えるので
Android2.3でビデオチャット!って言われても・・・って感じですが

まぁ〜私の予想では、恐らく3月か4月にAndroidのバージョンアップが!と期待しております m(_ _)m

しかし、最近疑問が色々と残るのですが
Android2.3の目玉とも言われている、ビデオチャット??なんですが
すでに、ooVooやTangoで出来るんですよね・・・Android2.2なのに

私の認識違いでしたら、ごめんちゃぃ(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿