2011年1月16日日曜日

Android Skypeで次期バージョンはビデオチャット!?

年明けにアメリカラスベガスで開催されていたCES(国際家電の万博みたいなものかな?)で
Androidのタブレット端末が、かなり出ていたらしいです。

Tegra2を搭載したタブレットだったりとかNvidia Dual-Core搭載とかと、そりゃぁもう凄い勢いだったらしぃ
あぁ〜行ってみたいなぁ〜(金と時間があれば・・・)

ってことで、そこで登場したのが なんと!!
Skype Androidのビデオチャット!!
おぉ〜GalaxySにはインカメないから意味ねぇ〜〜

ですが、Tabは意味あるかな?
まだ出回っていませんが、Androidバージョン2.3がリリースされれば即登場してくるでしょうね。

記事は英語サイトですが・・・・・
こちら


楽しみですねぇ〜!!
あぁ〜うらやましぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

14 件のコメント:

  1. 初めまして。
    鈴木と申します。
    レス違いで申し訳ありませんが、ほんとに困っているので何卒お力添えの方よろしくお願いいたします。
     現在XPERIA(2.1)を使用しておりLYNXとのskypeの音声通話を使用する目的でSkypeを先日ダウンロードし、サインインもでき、音声確認にも接続可能状態なのですが、なぜかLYNXに接続ができません。
    気になるのが、お互いSPモードを使用していること(ネットで調べた際にSkypeの使用はspモードの利用規約違反になると書いてあった為)、LYNX側のSkypeのマーク?の左隅に小さい鍵のあいたマークが付いていることです。
     私の周囲には詳しい人がいないので、ぜひ教えていただけませんか??よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 初めまして。鈴木と申します。レス違いですがほんとに困っているので力を貸していただけたら幸いです。
    xperia(2.1)とLYNX間でのskypeでの音声通話を目的にしており、それぞれskypeをダウンロードしました。
    お互い音声確認の番号には接続可能なのですがオンライン状態なのに携帯間で発信すると「発信できません」となり繋がりません。
    気になる点は、
    ・LYNXのskypeのアプリのマークの左横に小さい鍵のあいた状態のものが付いている(たぶんアンロック版でしょうか)点。
    ・お互いがSPモードにより通信している点。(ネットにspモードの規約違反と書いてあったため)moperaでしかできない
    のでしょうか??

    周囲に詳しい者がいないので教えていただけないでしょうか??よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. 鈴木さん
    はじめまして〜
    アンロック版と言うのを使った事が無いので解らないのですが・・・
    私のSkypeはそんな表示しないですね〜

    一度、アンインストールして私の紹介しているAndroidをお試しされた方が良いかも知れません。
    紹介はこちら

    こちらの記事に掲載している、1.0.0.614の方をお使いになった方が良いと思います。
    最新版はAndroid2.2ですので。

    一度こちらの方法で試してもらえますか?

    返信削除
  4. 鈴木さんへ
    言い忘れました〜〜〜(^^;)

    私も、SPモードしか契約してません(^_^)
    今は、色々とコメント見るとmoperaも入った方が良いかなぁとか思ってたり・・・

    まぁ現状SPモードでも、普通にSkype使えてるから良いかなぁ〜とか楽観的な考えですが.....

    返信削除
  5. ご返事ありがとうございます!
    私はxperiaですのでandroid2.1ですが、大丈夫でしょうか?

    返信削除
  6. 鈴木さん

    1.0.0.614はAndroid2.1用ですので
    大丈夫だと思いますよ。

    返信削除
  7. はじめまして。

    Skypeのビデオ通話対応を楽しみにしているSC-02B使いです。
    今日、日本でAndroid版Skypeが正式公開されましたね。

    2.2でビデオ通話対応してくれるのかな・・
    それだけが不安で仕方ないです

    返信削除
  8. miroさん
    こんばんわ〜(^^)b

    ビデオチャットは、iPhoneで実装されたので
    Android Version2.3になったら出てくると思います!!

    ただ、私の使ってるGalaxy Sにはインカメが無いので(^^;)
    期待してもしょーがない・・・って事になりますね・・(>_<)

    返信削除
  9. インカメなくても映像が共有できるのはおもしろいですよ(^-^

    スカイプがビデオ通話に対応しても、2.3以降にしか対応しません、とかになりませんように・・・
    2.3っていつ頃でしょう?
    春くらいかな?

    返信削除
  10. miroさん
    こんばんわ~(^^)b

    Skypeのビデオ通話はVer2.3からっぽいですね~
    映像が共有できるのは、何かと便利になるかもですね!!
    楽しみです。

    私の予想では、5月くらいには、2.3になっててほしいなぁ~~って感じですね~
    恐らく4月あたりから2.3搭載のが出てきそうな予感がしますが・・・それにあわせて5月くらいがベターでわ!と思ってます!

    あくまで、私の予想です!w

    返信削除
  11. 2.3からですかぁ・・・
    ということは秋か、次の冬くらいに対応かな(笑)
    ドコモがそんなに早く2.3の更新を出すわけがない。
    エクスペリアも、2.3が出てきたところでようやく2.1でしたし。

    かなりがっかりですよ
    スカイプのビデオ通話が2.2でもできたらいいに・・・

    返信削除
  12. miroさん
    こんにちわぁぁ〜

    確かに仰る通り・・・
    2.3がどうなる事やら

    REGZAフォンのバージョンアップが4〜5月に2.2にアップデートらしいです。
    LYNXのバージョンアップが3〜4月らしいですよ

    なんで、同じ次期じゃないのか謎が多いですが
    Galaxy Sはもともと2.3でも動くと言われていますので
    今回のやり方を見ると、やはり国産はアップデートが遅いのかもしれないですね。

    Galaxyは比較的アップデートが早いのでわ!と期待してます(^^;)

    返信削除
  13. スカイプのビデオ通話対応版でましたよ!
    GALAXY Sでは使えないみたいですが・・・(´・ω・`)

    返信削除
  14. miroさん
    こんばんわ!

    ありがとうございます!!
    バッチリ更新も、Skypeアップデートもできました!!w
    ビデオチャット対応はやはり、2.3.4からかな・・・・

    返信削除