2010年12月27日月曜日

SPモードが来年1月を目標にWiFi OKになるっぽい

タイトル通りですが

Docomoさんがようやく、ユーザーの声を形にしてくれそうです。
(ほんの一部ですがね!)
まぁ、しかしWiFiで送受信できるなら便利になりますね!!

抜粋
NTTドコモは同社のスマートフォン向けISP「spモード」について、無線LANでも送受信ができるよう機能を拡充する。対応時期は2011年1月下旬〜2月上旬。あわせて、spモード利用者向けの公衆無線LANサービスも提供する。


補足
あわせて、ドコモはspモード利用者向けに、最大54Mbpsのインターネット通信が可能になる公衆無線LANオプションサービスを開発していることも発 表。このオプションサービスは、ドコモがスマートフォンやデータ通信端末向けに提供している「ドコモ公衆無線LANサービス」と同様のものになる予定だ が、料金などの詳細は未定。

らしいです。

とりあえずWiFiで送受信出来る様にならないと、今のままじゃ話しにならん!!
Docomoの名前を汚す事無く、どんどん良いサービスを提供して欲しいですね〜

2 件のコメント:

  1. こんばんわぁ~^^
    ガッツマンさん知ってると思ってコメントしなかったすいません^^;
    最初は4月ぐらいに対応って言ってましたけど、はやまったんすねぇ!
    wifi対応してないときついっすよね~
    メール使い放題プランにしたらスマホ同士じゃなきゃメール使い放題にならないみたいでこれってさぎっすよねぇ!

    返信削除
  2. 一義さん
    お久しぶりです(^^)

    WiFiの話しが、記事を見たら11月中旬だったので
    何とも・・・古い情報ですが(笑

    私の情報ももっと最新にしたい物ですね・・・
    まぁスマホが流行りだしたのが、最近だから
    結果的に、良い記事になったのかな?
    と祈りたい(>_<)

    返信削除