2010年12月15日水曜日

これは、面白い!?ナカマップ♪

ナカマップ

iPhone&Androidのアプリです。
少し、触ってみましたが、面白そうなので紹介。

どんなアプリかと言うと・・・
友達同士で、居場所を共有するアプリ。
特に会員登録っぽい物はあるのはありますが
「ニックネーム」と「メールアドレス」のみ。

あとは、自分でアプリの中でグループを作成して
そこに友達を追加して行く。
友達は、招待して共有されないともちろん居場所が解りませんが。

仲のいい友達同士で、登録し合うと面白いかもしれないですね。
あとは、このアプリ
マップに表示されている、友達にチャットを送る事が出来ます。
送ると、友達の携帯もピロリンと鳴るのかどうかは試していませんが
(私がまだ友達を招待出来ていない)

まずは、このサイトに行って動画(DEMO)がありますので
その動画を見たら、一目瞭然!説明なんて必要ない!!

面白そうなので紹介してみました〜
Google Latitudeと同じような物でしょうが、アップデートでの機能追加やすばらしい機能に期待したいと思います!!

多分、iPhoneとも連動出来るのかもしれないですね。

こちらが、サイトですので動画を見て下さ〜い

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
現在(2010/12/18)
GPSの不具合なのか、数キロ程ズレて表示する為
ちょっと、使い物になっていません・・・・
アップデートして欲しいですね!!

GPSのツールは精度が命!

0 件のコメント:

コメントを投稿