2010年12月7日火曜日

auさんの未来が一段と暗く・・・

auの切り札IS03が登場したようです。
以前も記事にしたのですが、2011年11月30日までが無料でその後は有料の予定との事。

1:Skype au から Skype au またはPC等のSkypeIDへのコール(無料)
2:PC等、SkypeIDからSkype auへのコール(無料)
3:Skype au から海外、国内の固定電話、携帯電話へのコール(有料 Skypeクレジット)

が、現状なのですが
やはり、1、2の情報がかなりヤバいみたい(笑
ヤバいって言うのは、1,2も有料に可能性が高いらしいです。

そして、Skype auは音声回線を使用しているため通話品質(音声のクオリティ)が非常に高い!って言うのを売りにしていますが




これはただの言い訳だった!!



なんと! !
Skype auの注意書きに「WiFi通信ではご利用できません」


まじかよ!!!
じゃぁ〜家に帰って来てWiFiに切り替わるとコールされないのか!ひどい。
まぁPCと両立している人は、あまりストレスじゃないのかもしれないけど
海外に行って、ネットカフェの無線環境かりて国内の友達へコールすら出来ないと言う事。

ってことで、海外対応なんだけど Skype auは海外では使えないって事になるね。
auさんの未来は暗いね。

音声品質の向上とか、うだうだ行ってるけど
wifi利用などされちゃうと、何かと利益な部分がって話し。
だから、国内企業ソフト(アプリ)は、こういうトラップを仕掛けているから嫌いんですよね。


ひょっとしたら、ここの記事でも紹介しているアプリも使えないのでしょうかね・・・??
もしそうだとしたら、auユーザーの方がかわいそう過ぎる(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿