2010年12月12日日曜日

Skypeの状況をホームページで知らせる(HTML タグ)

このブログの左上にも表示してますが
Skypeのステータス状況をWEB上で周りの人にお知らせ出来る昨日があります。

これは、Skypeに設定の手順みたいな物が書いてありますのでそちらで設定してタグを生成して下さい。

http://www.skype.com/intl/ja/tell-a-friend/get-a-skype-button/

*****設置の仕方******
1:Skypeの設定にある、プライバシーの中に「Web上でのログイン状態表示を許可する」とあるので、そちらにチェックを入れる。
2:上記URLヘ移動して下の画像の手順通りに設定する。

赤枠にSkypeのIDを入力します。

次に、上記画像の6種類の中から気に入った物を選びます。

選ぶと下記画像の様にコードが自動で作成されますので
そちらを、コピーします。

これで、あとは、ホームページやブログの設置したい場所に、このコピーしたコードを
貼付けたら、完了です!!!

簡単ですね!!

しかし、Mobile用(iPhone、auは不明)のSkypeには、この設定がありませんので
今の所、PC用ですかね・・・



注意しないと行けない箇所がありまして
上記コードは生成された時に、コール設定になってしまっているので
<a href="skype:あなたのSkypeID?call">となっている箇所を
<a href="skype:あなたのSkypeID?chat">に修正しておかないと

いきなりではないですが、コールになってしまいます。
chatにする事で、chatモードになりますので、忘れない様に!!

私に、英語を教えてくれる人、Skype友達になりましょう(笑
英語がペラペラになりたい今日この頃・・・

9 件のコメント:

  1. 初めまして、skype使用できると言う事でGalaxyの購入を考えております。いくつか教えていただきたいのですが、Skype同士の無料通話は電話と同じ感覚で出来るのでしょうか?音質などいかがでしょうか?あとその際にかかるのはパケット代という解釈で宜しいでしょうか?
    海外の人と頻繁に通話するので。

    返信削除
  2. yukiさん
    初めまして〜

    質問に出来る限りお答えします。
    > Skype同士の無料通話は電話と同じ感覚で出来るのでしょうか?音質などいかがでしょうか?

    Skype Outでなければ、無料ですね。
    ただ、音質に関しては回線状況の良い所であれば結構奇麗に聞こえます。
    WiFiで接続していても、相手の回線状況が悪ければそれなりに、電話と同じで声が途切れます。

    お互い3Gの場合での通信は、もちろん回線状況がお互いに良ければ、電話と変わりなく途切れる事も無く普通に聞こえます。

    > その際にかかるのはパケット代という解釈で宜しいでしょうか?

    パケットです。
    Docomoが公認している訳でもなく、非公認にしている訳でもないグレーゾーンですので、何とも言えないですが、私は未だに金額が多く来た事はありません。
    一定の金額です(パケホーダイでしたっけ?)

    海外の方と通話だと、やった事無いですが
    音声のタイムラグとかもあるのかなぁ〜また解ったら教えて下さいね(^^)/

    返信削除
  3. 了解しました。お返事ありがとうございます。
    Skype outしますとSkype側の課金+パケット代になりますかね?
    まずは音質が普通で、通信方式が電話ではなくパケット扱いであれば安心しました。

    非公認というのは今後Docomoが非公認のSkypeに対してそのままであれば良いのですが、それだけ特別扱いの課金だとちょっと考えますが、それはないかなぁって。

    Galaxy来年にでも買おうと思います。
    ありがとうございました。

    返信削除
  4. yukiさん
    こんばんわぁ(^^)/

    Skype OutはSkype課金(クレジット)+パケットですねぇ〜

    私のブログでも紹介してますが、テザリングする事もずーーーーっと、黙認な所を見ると大丈夫なんじゃ・・・って気持ちですね。

    auだったりと、Skypeの認知度があがればDocomoさんも黙認せずにはいられないような気もしますがねぇ〜

    祈ってます(-/\-)

    返信削除
  5. はじめまして、skypeが使えるという事でGalaxyの購入を検討しています。
    ハンズフリー(Bluetoothでも可)を使ってskypeで通話できますか?
    宜しかったら教えて頂けませんか。

    返信削除
  6. スマイルさん
    はじめまして(^o^)/

    ハンズフリー(スピーカーモード)は可能です。
    Bluetoothは、現状出来ないです(>_<)
    Bluetoothが出来ないのは、Galaxyの問題なのか、Skypeの問題なのか解りませんが、どちらにしても
    修正される事を、祈ってます。

    返信削除
  7. GattsManさん
    ご回答ありがとうございます。

    私も、ホームページにskypeボタンを貼り付けてフリーダイヤルみたいに使いたいと思っています。

    現在も外出中はハンズフリーを使っています。
    Galaxyを購入した場合も今と同じように使えそうですね。
    安心しました。

    返信削除
  8. スマイルさん
    こんにちわ。

    このホームページに入る付けるのは、パソコン用のSkypeでしか出来ないですよ?
    GalaxySでは、このモードが搭載されていないので
    GalaxySでは出来ないですよ・・・

    出来たら楽しそうですけどね(^^)/

    返信削除
  9. GattsManさん
    こんにちは

    海外のホームページでは、このskypeボタンを付けたページをよく見かけます。
    簡単な問い合わせはskypeで行うためみたいですね。
    日本に来ている外国人の方も、自分の国の友人にskipeで連絡を取り合っています。
    日本ではskypeがPCの一部のユーザしか使っていないのが不思議です。
    もっと普及すれば良いですね。

    返信削除