2011年5月27日金曜日

Google Wallet登場!

Google Wallet(お財布)が登場しましたね!!
これに伴い、Google Offers(クーポン)までも・・・

今後のGoogleに期待が膨らみまくりですよぉぉ!

「Google Wallet」とは、NFCに対応したAndroid端末にクレジットカード、クーポン、会員カード等の機能を提供するアプリ
オォ・・・これで美容室などポイントを実装している店舗が経費削減になるわけですね!!
なんてすばらしぃ!


「Google Offers」とは、レストランや、お店などのクーポンを発行するサービスです。
機能と言うか名前を分ける意味が、ちょっと解りませんが・・
今後明確になって行くんでしょう!!!


色々と情報を探ってみると・・・
なんと賢い・・・


お店にチェックインすると、自動的にクーポン情報や割引情報が送られてくる。
(Google Mapsのことかな?だとしたら、チェックイン機能ってここで役立つと言う事だったのか・・・まじ凄いな・・・私には想像も出来てなかった!! ^^;)


まぁとりあえずは、アメリカからスタートらしいので日本に来るのはまだもう少し先でしょうが
今回Galaxy S2にはNFCが搭載されていないので、あまり魅力的な話しではないと・・・


今回のGalaxy S2は、どうなんでしょうね・・・個人的には微妙すぎるような気もします
ただ、唯一のデュアルコア(docomo)らしいので期待は大きい。


今後はNFCを使ったアプリが流行りそうですね〜
AR技術を使うアプリとか作ってみたいなぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿