2011年7月15日金曜日

NFCの脅威!Android端末同士で決済可能に!?

PayPalが今年の夏に(アメリカからかな?)マーケットにアプリを用意するとされているデモ動画です。

NFC(非接触)が搭載されたAndroid端末同士であれば、決済が出来るそうです。
動画を見る限りでは、送金する側がアプリを起動して10ドルと入力して
受取側はアプリ起動して待機状態かな?

お互いの携帯を背中合わせにしたら、なんと!!!決済(チャリーーーン)です!
おおぉぉぉ!!!!

受取側はPayPalのPINコードを入力して決済完了って感じなんですかね。

これは、ほんとに凄いです!!!

現在、お財布携帯の受信機をレンタルしている場所
美容室、コンビニ、居酒屋?などなど・・・・

私の行ってる美容室では、このお財布携帯の機能を導入してレンタルで毎月数万円を支払っているそうですが、これがあれば・・・・経費削減ですね!!

Google恐ろしや・・・・Androidバンザイ!!!

この機能があれば個人商店や、宅配サービスなども凄く便利になりそうですね!!
PayPalすごおおおおおおおおおおおぃ!!!
と言う事で動画でもどうぞ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿