2011年7月5日火曜日

容量無限のHDDが出来るっぽい

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819595E2E1E2E2E18DE2E1E2E5E0E2E3E386989FE2E2E2

リンク先の日経の内容によると、近い将来ですが
無限容量のHDDの物理学が編み出されてるっぽいですね。

今までは1,0と二進数(バイナリ)での記憶していたものを特殊な磁気を当てることで
複数信号での記憶が可能にと言うことらしいです。

複数信号で記憶出来ると言うことは、本当に半永久な無限を実現出来ると言うもの
もし、これが実現したら今のレンタルサーバーなどがもっとローコストになって行くんでしょうね。

というか、レンタルサーバーの容量が無限になるってことかな。
まぁ回線のクォリティとかで今後は価格勝負にって感じか。素晴らしいねぇ〜技術の進歩って

0 件のコメント:

コメントを投稿