2011年7月2日土曜日

Androidがトップとったどぉぉぉ〜!

コムスコアジャパンの調査によると、国内のスマートフォンユーザーの総数と割合が以下の様に発表されたそうです。

なんと〜〜〜!!!
2010年9月に、スマートフォンユーザーが約570万人
内:334万人がアップルその他151万人Android 84万人

とまぁ〜こんな感じでAndroidスタートでした。
そりゃそうだろう!ここまで、まぁWindowPhoneは除いてiPhoneしかなかったしね・・・
実際は次の月あたりからがAndroidの時代!ってことで


2010年12月には、スマートフォンユーザーが約697万人へ急上昇
内:378万人がアップルその他104万人Android 217万人

ここで、アップルも伸びてますが、Andoridの伸び率はパネーっす

そして、2011年3月 とうとうスマホユーザーは976万人(約1000万人)
と言うことは、ほぼ日本の13人に1人がスマホを持っていると言う計算なのか・・・恐ろしい伸び率

と言うことで、内訳は
390万人がアップルその他125万人Android 460万人

と言うことで、Androidがとうとうトップに輝きました!!!
約9〜10ヶ月のこの期間に、驚くべき急上昇ですね〜

とは言っても、やはりアップルさん!お強い!
ここにWindows Phoneが入って来て勝負出来るんだろうか・・・
もう、今後のITを支えるのはアップルとGoogleなんだろうと個人的な予想をしてみる。

マイクロソフトもSkype買収したりとかしてみては居ますが今後のビジョンには期待したいところですね。
Silver Lightもなんかビミョーになってきてるし・・・勿体ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿