2011年3月3日木曜日

Galaxy S用Android 2.3のベータがリーク!

ドイツでは、Galaxy SのOSバージョンが噂で3月に2.3(ジンジャーブレッド)にアップデートされるそうですが
日本では、いつ頃なのかと思って色々調べていたら

Galaxy S用にAndroid 2.3のβ版ROMが出回っているそうです。
情報元はここ
http://www.samfirmware.com/apps/blog/show/6282349

まぁ、中身を見ましたが
まず気になった事は
Android Market dose not work....

これはオーマイゴーですね。

これを見た瞬間、試してみようと思わなくなってしまったのですが
早くアップデートして欲しいですね。

2.3にする事で、2.2(Froyo)でのGalaxy Sのプチフリ対策した後よりも
ベンチマークの数値は悪いらしいのですが、プチフリが全く無かったそうです。
すばらしぃ!!!

どうも、この記事をたどってさらに調べたらなんと!!!
GPSも改善されるそうです!!!
現在GalaxyはGPSが屋外なら、まぁそれなりに拾うのですが
室内に入るとまったくOUT
そんな問題がありましたが、記事によれば

・10秒以内に7つの衛星を捕捉
・位置のFIXもできている
・Googleマップを使って試した結果、以前の様にズレると言う物がほとんど見れない。


2.3になった事で、ここまで改善されるなら
早く、アップデートかもーーーん!!!な状態です。

楽しみになってきました〜(^o^)
ROMの書き換え(焼き)にはROOTが必要だそうです。


早ければ日本も今月!?いや・・・docomoに限ってそれは無いか・・・
早くて6月って所なのかな〜(>_<)

6 件のコメント:

  1. 初期ROM DLできるとこ知りませんか?初期ROMをRom Managerでバックアップしてたけど戻し方が分かりません(;´д`)

    返信削除
  2. Sinyaさん
    こんにちわ。

    色々調べましたが
    http://www.pathikshah.com/blog/install-android-2-2-froyo-galaxy-s/
    ここが一番有力かと・・・

    私は、マーケットが使えなくなる=文鎮になると思ったので、2.3に書き換えしてないので上手く行くか解りませんが
    上記URL(英語)に書かれている内容を見ると
    2.3をインストールする手順っぽいです。

    で、Galaxyが出た時(海外)はAndroid2.1だったのか?
    内容みると、OSを2.2にバージョンアップしてから2.3にする為の手順が書いてあります。
    その中の、i9000XXJP2 Firmwareと書かれているのが
    サイズ的にも220MB程有るので、これがAndroid2.2なのかな?と思ってます。

    ちょっと、私の方でも確認する事は出来ませんが
    間違えた情報なら、ごめんなさぃ(ToT)

    一応、自己責任でお願いします m(_ _)m

    返信削除
  3. 初期ROMってJJ1でしょうか?それともKA5?

    2.3リークROM焼いて、KA5に戻しても起動画面がSAMUSUNGALAXY S9100のロゴが残ってしまうらしいですね・・・。

    返信削除
  4. nobeさん

    申し訳ないですが・・・
    私には、どれなのか解らないので
    教える事は出来ません・・・
    出来る範囲で、情報提供しましたが
    それ以上となると・・・ちょっと厳しいです(ToT)

    お力にお答え出来なくてすいませんm(_ _)m

    返信削除
  5. GattsMan さん

    すいません。Sinyaさんに対する回答でした。
    初期ROMのDLできるとこって質問でしたので…。
    返答がないですね^^;

    個人的に2.3が待ち遠しいです。
    今後の正規アップデートが打ち切りにならないか不安です。

    返信削除
  6. nobeさん

    こんばんわ!!
    あ!そう言う事でしたか!
    ありがとうございます!!!

    正規アップデートは、Galaxy Sは2.3には対応して
    それ以降は不明となってますが、大丈夫です!2.3まではバッチリのはずです!

    Galaxy Tabは、2.3までと言われていますので
    それ以降のアプデはないでしょうね!

    返信削除