2011年3月31日木曜日

マーケットでSPモード決済が出来るように!?

3月31日にSPモードでのコンテンツ決済が可能になったそうです。
私の環境では、まだ支払い方法に出てきませんでしたが・・・

一部では使えるそうです。

SPモードでアンドロイドマーケットの有料アプリをダウンロードする際に
支払い方法の欄に「DOCOMOのアカウントに請求」という項目がでてくるっぽい。

これで、クレジットカードが嫌だ!と言う人はDOCOMO決済出来ますね。
請求は毎月の請求に乗っかってくるそうです。

と言っても、日本円表示のアプリのみ決済可能とのこと・・・・エェ・・・
アプリのみの代金が最大月1万円まで決済出来るそうです。

なので、月々のDOCOMOの支払い+有料アプリ最大1万円までとなっています。
それ以上のアプリを購入したい場合は、クレジット決済になるそうです。

アプリで1万円つかえねぇ・・・(ToT)


まぁこれで、一番出遅れた形になるがDOCOMOもキャリア課金に対応したってことですね〜

今後のアンドロイドマーケットはもっと見直して欲しい気もしますが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿