2011年3月17日木曜日

Google Translateが、非公式でアップグレード

Google Translateが非公式にアップグレードされていました。
恐らく、βという位置づけなのか・・・
http://sites.google.com/site/translateforjapan/AndroidTranslateJapanCrisisResponse.apk?attredirects=0&d=1
とりあえず、試してみました〜〜
結構いい感じでした!!!

Googleからは、多くの外国の方達ともっとコミュニケーションが出来る事を期待して!!
と言うのがアプリの思いらしいです


すばらしぃ!泣けてくる!!

ってことで使った感想を画像で!!

まずアプリ起動

hmhm
とりあえず、TextBoxに入力してみよう


なにか良い言葉・・・
お!そうだ


と、入力したら既に何か日本語がでてるな・・・
まぁいいや


と、虫眼鏡を押すと、こんな感じで表示されます。
日本語で「私はあなたを愛して」
良い言葉!!
む!横にスピーカーマークが!押してみよう


おお!読み上げてる!すばらしぃ!!
しかも、結構発音も奇麗!おねぃすわんの声も奇麗!

を入力はマイクからも行けるのか
と言う事で、発音してみました
「アイ ラブ ユー」

そしたら、画像には残してないのですが
「aw」 エーダブリュー
なんだとぅ!
もっとネイティブに発音しないと行けないのか!!




いけた!!!
結構ちゃんとした発音しないと読み取ってくれない!!
ってことは、コーヒーは カフィーと言わないと(ry

ってことです。
これで、英語を聞き取りすぐに調べて
返事することができます!!!

そのうち、英会話できなくてもAndroid有ればなんでもこい!な時代が来そうな気が・・・
すばらしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿