2010年10月29日金曜日

Galaxy SにSkypeをインストール!

内緒・・・内緒・・・



と言うのは冗談です。
昨日、かなり触りすぎて速攻充電が切れたと言うね・・・・

とまぁ、余談はさておき。

みなさんも気になっているであろう、Skype
色々と検索かけて、AppBrainからFast Web Installerでインストールができる!ってことで
早速試してみました!!!

HT-03A使ってた時からAppBrainは愛用してたので、問題無い!?

さてさて、AppBrainにSkypeを登録してっと・・・
Galaxy SにFast Web Installerをインスール!!

よぉぉぉぉし!!いくぞぉぉぉぉ

Fast Web Installerを起動!!
Unfortunately your phone model is currently not supported due to a bug in the Android operationg system.
We are working on a solution for this.

なんだとぅぅぅ!!!
英語!英語です!英語!!わけ解らん!!
とまぁ、落ち着いて単語を拾って行くと、なになに・・・
「このmodelはサポートしない」「私たちは解決策に取り組んでいる」

ふむふむ。
って!おおおおおおおおおぃ!

これじゃSkypeできねぇじゃん!!!
一度火がついたらなんとしてでも、やり遂げる性格なので、他に方法がないか早速検索。

使えない物は、ゴミだ!ゴミ!使わない!

ってことで色々と検索してみました。

Skype.apkなるものを発見したのでダウンロードして、Galaxy Sをストレージにしてファイルをアップ。

アストロでファイルを実行してインストール。
ここで、一言。

Skype.apkで検索したら沢山でてきます。
Skype.apk、Skype verizonなんたらかんたら、Skype Liteなどなど

US版?のSkype US apkとかもありましたが、どれを試してもダメです。
ログインできません。 Skype Liteは出来たけどChat Only

まだまだ探してみました。

そしたら!!!!!(ここまで長かったごめんね!
「com.skype.raider.v1.0.0.538.apk」を発見。
ちなみに「com.skype.raider.v1.0.0.5.apk」はログインしてもChat Only

前者のファイルを見つけてダウンロードしてください!!!
 ここにある
http://www.mediafire.com/?ff6jy8364mr3ai3

ここからは、手順を書きます。

1:上記のURLから「com.skype.raider.v1.0.0.538.apk」をダウンロード
※ リンク切れの場合はご了承ください。(元ファイルは持ってるので8Mあるけど)
欲しい人は、上げようかな・・・・・

2:Galaxy SをストレージモードでPCと接続
3:1でダウンロードしてきたファイルをGalaxy Sのストレージへファイルを移動
4:Galaxy SのストレージをOFFしてPCと切断
5:アストロファイルマネージャー(持ってない人は事前にインストールしててね)で先ほどのファイルを選択
6:選択したら、インストールと出てくるのでインストールする。
7:この時にAndroidの設定→アプリケーションの中にある、提供元不明のアプリって項目にチェックを入れていないとインストールできないので、チェック!!チェケラ!!

8:インストールが完了したら、起動してみる
9:Skypeのアカウントを入力してログイン!!!

完了!!!

終わったら、7でやった設定のチェックを外しておく事をお勧めします。

一応、私の環境3Gで友達のパソコンへコールしてみたところ
クォリティはすばらしかったです。

もちろん、相手PCからGalaxy Sへコールしてもらって見ましたがしっかり着信してきて
何の問題も無くお話しできました。

これで、PCと携帯での無料通話が!
iPhoneとDocomoが無料通話!!?

補足として、自分のPCとGalaxy Sで同じSkypeアカウントで起動していた場合
PCが優先されていました。
PCで着信が鳴りますが、Galaxy Sでは鳴りませんでした。
なので、アカウントを別にしておくのが良いかもしれないですねぇ〜

もし、上の説明で解らないって方が居たらコメント残してて下さい。
不定期だと思いますが、返事はします。



77 件のコメント:

  1. Galaxy S で Skype、おめでとうございます。
    ところで、Galaxy S でSkypeを使うとき、相手の声はどこから聞こえますか?
    ぼくは、T-01Aで Skypeを使っていますが、声がスピーカーから出てきてしまうので密室でない限りはヘッドセットが必須です。
    Galaxy S では、普通の電話のように使えているのでしょうか?

    返信削除
  2. ice3.999さん
    はじめまして〜
    Galaxy Sでは、通常の電話と同じですねぇ
    イヤホンしても良いですし、普通に電話の様に使えますよ〜
    Galaxy Tabは、通常の電話もヘッドセットかイヤホンしないとハンズフリー状態なので、Tabではice3.999さんと同じ状態になると思いま〜〜〜す。

    コメントありがとうございました

    返信削除
  3. お返事ありがとうございました。
    Androidに乗り換えですね、これは。
    Galaxy S か、Experiaか、ちょっと悩みます。

    返信削除
  4. Androidは、全キャリアが出しているので
    iPhoneよりは、縛りが緩和してますので良いかもしれませんね!
    私はMacユーザーなのに・・・・Androidを選択してます(笑

    11月8日だったかなぁ・・・まで待った方が良いですよ〜
    Docomoが、新機種のスマホを発表するので
    それを見てからでも遅くは無いかとぉ〜
    情報が出ましたら、また掲載しますねぇ〜

    返信削除
  5. すいません、参考にしてみようと、やってみてるんですが、ストレージモードってどぉやったらいいんですか?usbストレージでいいんですか?
    ファイルはどこに入るんでしょうか?
    よろしければ、教えてください

    返信削除
  6. 一義さん
    はじめましてー
    コメントありがとうございます。

    解りにくいかも知れませんが・・・
    ストレージする方法をブログにしましたので
    こちらを参照してください。
    http://gattsman.blogspot.com/2010/11/galaxy-s.html

    解らない場合は、コメントください。

    返信削除
  7. はじめまして!
    おかげさまでGalaxyに無事にskypeを導入できました。
    ありがとうございます。

    で、いざ使うときなのですが、Bluetoothのイヤホンマイクを使って通話ができないか試してみたのですが、どうもできないようなんです。

    通常の電話機能での電話で機能していることは確認したので、skype側との問題かと思っているのですが・・・

    Bluetoothでは通話できないのでしょうか?

    返信削除
  8. 正彦さん
    はじめまして!!

    今私の方でもBluetoothでやってみたら出来なかったですね!!

    普通のイヤホン(有線)をつなげてやってみると、声は聞こえるが相手に声が聞こえなかった・・・(私だけ?

    と言うような感じになってますね・・・

    Skype(英語公式)でもGalaxyには少し不具合が有るみたいなので、こう言うことなのかな〜

    結論としては、出来ないみたいですね(ToT

    まぁauもSkypeとか騒いでるので(SBは前から出来るのかな?)Docomoさんもそのうち導入してくると思いますので 待ちましょぅ!

    返信削除
  9. はじめまして
    質問なのですがギャラクシーからskypeの通知音がなりません。
    パソコンでアカウントをとったのですが、そちらの方はログアウトしています。
    なにか設定とかあるのでしょうか?
    あとwifiでも3Gでも出来るようですが、なにか料金が発生したりしませんよね?
    初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    返信削除
  10. kさん
    はじめましてぇ〜
    コメントありがとぅですぅ〜〜〜

    料金が掛かるか、掛からないかについてですが
    私は、docomoの社員でもないですし、Skypeの社員でもないので・・・正直解りません。
    今後どうなって行くのかも・・・・

    ただ現状の状態を言えるとしたら、GalaxySで使用できるSkypeはパケットを利用するので、パケホーダイでも加入されていれば、通話料等は掛からないはずです。

    auさんだと、パケットの回線ではなく通話回線を使うらしいので、音声品質はかなりクオリティが高いらしいですが、au同士でないと出来ないとか何とか・・・


    あと、通知音の件ですが
    これは、恐らく文字チャットでメッセージが来た時に通知音がならないと言う事であれば
    この問題は、iPhone4でも抱えてますのでGalaxySだからとかでは有りません。(現在設定が解りません)

    それからSkypeは同じアカウントでパソコンとGalaxySと同時起動している場合
    チャットに関しては両方に届く様になっているようです。(何度か実験したのですが両方に届きました)
    ただ、Skype通話(SkypeOutじゃない)は、PC側が優先されてコールされているように思いました。

    SkypeOutは試してないので解りません

    また解らない事で私がお答えできる事あればコメントよろしくですぅ〜 (^^)/~

    返信削除
  11. はじめまして。
    このブログで色々勉強させて頂いてます。

    早速質問があります;

    >>5:アストロファイルマネージャー(持ってない人は事前にインストールしててね)で先ほどのファイルを選択
    6:選択したら、インストールと出てくるのでインストールする。

    5、アストロファイルマネージャとはAndroidマーケットの
    アプリケーションのやつで正しいでしょうか?

    6、1のzipファイルで正しいでしょうか?;選択したのですが、インストールという言葉が出てこなくて困っております;

    GalaxySにいれる、Skypeはどこで手に入るでしょうか?;

    まだまだ、初心者で解らないことばかりで
    質問が多くなりましたが、良ければお返事頂きたいです;

    返信削除
  12. KaiMuさん
    はじめまして〜(^^)b

    回答が遅くなってすいません(ToT)
    アストロファイルマネージャーはAndroidマーケットのやつでOKです。

    Zipファイルを事前にパソコンで解凍したら
    com.skype.raider.v1.0.0.538.apkファイルが出来ると思うので、そのファイルをGalaxy Sに入れて下さい。

    そうすると、アストロファイルマネージャーでcomskype.raider.v1.0.0.538.apkファイルが有ると思うので、そちらを選択するとインストールと出てくるはずです。

    もし、まだ解らない事があれば、質問してください!
    よろしくで〜す。

    返信削除
  13. KaiMuさん
    忘れてました。
    GalaxySにいれる、Skypeはどこで手に入るでしょうか?

    ですが、ブログにもURLを貼っていますが解りにくかったかな・・・(ToT;

    Skype
    ここに有りますので、サイトに入ったら
    「Click here Download」って出てくる所を押したら
    com.skype.raider.v1.0.0.538.apkのファイルがゲット出来るはずです。

    よろしくです。

    返信削除
  14. こんにちは。
    丁寧な回答ありがとうございます。

    ZipファイルをLhaplusという解凍ソフトで
    解凍したのですが、エラーが出て
    ファイル自体はでてくるんですが、
    それを、Galaxyに入れて、アストロで
    選択しても、インストールという言葉が
    でてきませんでした;;

    無知で申し訳ありません・・・

    返信削除
  15. はじめまして
    skypeのインストール方法を参考にさせて頂きましたが、出来ません。

    zipファイルを解凍したらapkファイルではなくフォルダになってしまいました。
    フォルダの中にもapkファイルらしきものは見つかりません。
    どうしてでしょう?

    返信削除
  16. KaiMuさん kyoheiheiさん
    こんばんわ。

    Zipファイルじゃなかったですね。
    ダウンロード先を確認したら zipではなくてapkファイルでした (^^;

    ですので、ダウンロードしたままのフィアルを直接Galaxy Sへコピーしてもらい、ブログの操作で可能かと思います


    念のため、直リンクではらせてもらいますので
    下記URLへアクセスしてください。
    http://download95.mediafire.com/k67zj63u729g/ff6jy8364mr3ai3/com.skype.raider.v1.0.0.538.apk

    ここをクリックしたらダウンロードが始まります。
    com.skype.raider.v1.0.0.538.apkファイルがダウンロードされるかと思いますので、そのファイルをGalaxy Sへコピーしてくださいね。

    解らなかったら、またコメントしてください

    返信削除
  17. GattsManさん
    ありがとうございます。
    URLからダウンロードしたのですが、どうもzip形式になってしまいます。
    解凍すると
    こんな
    感じでフォルダになってしまいました。
    apkファイルがどこにも存在しないんですよ。
    macだからでしょうか?

    返信削除
  18. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  19. こんばんは。
    無事Skype導入することができました!
    丁寧な対応・回答誠にありがとうございました!

    WiFi設定しなくても通話できたのですが
    これは通話料金かからないのですかね・・・
    かからないと信じたいですw

    この度は本当にありがとうございました!

    返信削除
  20. 失礼しました。
    どうやらgooglechromeでダウンロードするとzipになってしまうようです。
    safariでダウンロードしたら普通にできました。

    ありがとうございました。

    返信削除
  21. KaiMuさん kyoheiheiさん
    おめでとうございます!!
    出来て何より!!うれしいです〜

    よかったよかった〜

    WiFi設定じゃなくて3G回線でもパケット通信になるので
    通話料は取られないはずです。
    パケットが取られますが、スマフォはパケホーダイなので、関係ないですねぇ〜

    いやぁ〜便利な世の中ですね!!

    返信削除
  22. 私もskypeの導入をしてみたのですがうまくいきません・・・
    galaxySは国際版です

    インストールは出来るんですがサインインできませんと出てきて
    次の画面に進めません。
    わかりますでしょうか。。。。

    返信削除
  23. aさん
    こんばんわ。
    国際版と言う事はSIMフリーの端末ですかね・・・
    私の方で、国際版の端末を持ってないで解らないのですが・・・
    「インストール出来て、サインインが出来ない」
    一度パソコンからSkypeのIDなどを取得してみてそのIDでログインとかもダメですか?

    もし、ダメだったら私の方では解らないです(ToT
    出来るようになる事を祈ってます (-_-)

    もしくは、Skype.apkで検索してみてください。
    色んなバージョンのSkypeがありますので、調べてみるのも良いかも知れませんよ〜

    返信削除
  24. GattsManさん
    こんばんは、Skypeを無事インストールすることができました!さっそく海外にいる友人と無料電話。最高ですね☆

    ところで、常にSkypeにログインしていると、GPSのように電池の消耗が早くなるのでしょうか。

    使われてみた感想を教えてください。

    返信削除
  25. bluestcherryさん
    こんにちわぁ〜
    Skypeおめでとうですぅ〜(>_<)b

    個人的な感想では、Skypeはバックグラウンドで起動されていて、Online<->Offlineを何度か繰り返しています。

    ただ、常に通信中?かどうかは解りませんが
    私の場合は常時起動していますが、GPS(Googleマップ)起動よりはエコかな?と思ってます!(笑

    チャットが来た時に音が鳴らないので、そう言うアプリとか探してます(ToT)
    がんばって勉強して自作も考えてたり...

    返信削除
  26. GattsManさん
    おはようございます!
    昨日ギャラクシーを購入しました!
    GattsManさんのサイトを見て、スカイプが出来るとしらなければ、購入に至れなかったかもしれません。
    今夜、ダウンロードに挑戦するつもりです。
    不明点が出たら、質問させていただくかもしれません、よろしくお願いします><
    実は、早速一つ質問がありまして、スカイプのダウンロードの情報を探していましたら、あるサイトでVer 1.0.0.614 からはGalaxySでも正式に対応したと見まして、このバージョンをダウンロードしてる方もいるようなのですが、このバージョンも上記方法でダウンロードできるのでしょうか?
    初心者的な質問失礼いたします。
    よろしくお願いします

    返信削除
  27. bardyさん
    こんちわー(^^)b

    ギャラクシーゲッツおめでとうございます〜♪
    ver 1.0.0.614の件は新しく投稿しておりますので
    そちらを参考にしてください こちら

    今日購入されて今夜がんばるのであれば
    ver 1.0.0.538はインストールせず
    ver 1.0.0.614をインストールした方が良いです。

    原因はこちらにも書いてますが、失敗したらちょっと大変になります(^^;

    ダウンロード先も最新バージョンの記事の方に書いてますので
    あとは、こちらのやり方と同じ様にしてください。

    ちなみに、Galaxy Sに標準でインストールされている
    「マイファイル」ってのを使うと、「アストロマネージャー」と同じ事で来ますので
    アストロマネージャーはインストールしなくてもいいですね。
    使い安い方を選んで下さいねぇ

    質問あれば、どうぞどうぞです!
    よろしくお願いします m(_ _)m ペコリ

    返信削除
  28. GattsManさん

    こんばんわ!
    昨夜、スカイプのダウンロードが無事できました!!

    実は何ヶ月もスカイプができるかどうかで、ギャラクシーにするか、iphoneにするか悩んでいまして、GattsManさんの記事などを見て、ギャラクシーにスカイプを入れることに挑戦して駄目ならあきらめようと思って、購入したので、無事インストールできたときは本当に嬉しかったです;_;

    GattsManさんの記事どおりやらせてもらったら、予想していたよりもずっと簡単に出来たという印象です、途中で、ストレージモードで分からなかったり、マイファイルについて確認したり、Kiesをあらかじめダウンロードしておいたり、などの細かい疑問点や情報がなければ確実につまづいていた箇所もすべて、まとめていらっしゃったので、本当に助かりました!

    これからもGattsManさんの記事楽しみにしてます!
    またその都度、質問などが出てくるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします><

    返信削除
  29. bardyさん
    こんばんわ!!(^_^)b

    私もiPhoneにするか・・・(別の意味で
    悩んでいた時もあったのですが、docomoのまま居て良かったです!!

    私の説明だけじゃなく、みなさんのコメントによって助けられている部分が多いと思いますので
    これからも、よろしくおねがいしますねぇ〜(>_<)

    返信削除
  30. GsttsManさん
    はじめまして!!

    先日このサイトのおかげで、galaxyにスカイプを
    導入することができました。
    ありがとうございます!

    ただ、友人のgalaxy(スカイプ設定済)にスカイプで
    連絡をとろうとしても、できません。
    スカイプについての知識がまったくないので、
    ご教授いただければと思います。

    よろしくお願いします。

    返信削除
  31. Gonpiriさん
    初めまして!

    スカイプ導入おめでとです!(^^)b
    私の記事で出来たなんて!うれしい限りです。

    友人の方の件と通話が繋がらない件についてですが
    私にも、たまにそう言う事があります。

    テストでPCのSkypeからコールしても着信しない。
    逆に、GalaxyのSkypeからPCへコールしても着信しないなどなど・・・

    まぁ、たしかにそう言う時はストレス(フラストレーション)ですが、やはり3Gのパケットですので
    こういった不具合もあると思います。

    何度やっても(日を変えてやってみても)同じ結果なんであれば、問題あるかと思いますが・・・
    その場合は、私の方でも解決策が解りません。

    スカイプは、これからもバージョンアップしていくでしょうし気長に見守るってのも、ありかもしれないですね(>o<)

    返信削除
  32. GattsManさん
    こんにちは!
    先日書き込みさせていただいた件ですが、
    アドバイス通り、別の日にやってみたら、
    見事できました!!

    はじめて繋がったときはめちゃくちゃ感動しました☆

    ありがとうございました(^o^)

    返信削除
  33. gonpiriさん
    こんにちわぁ!

    おぉ〜良かったです!!
    やはり3G回線(パケット)だから、多少の回線問題があるのかもしれないですね!

    おめでとうございます(^o^)b

    返信削除
  34. パソコンでダウンロードするんですか?

    返信削除
  35. 陽平さん
    初めまして〜(^^)

    パソコンでダウンロードじゃなくても
    Galaxyでしたら、フルブラウザなので直接DL出来ると思います。
    通信速度は、パソコンの方が早いのでパソコンでダウンロードする手順を書いてあるだけですね!

    返信削除
  36. ご返信ありがとうございます!!ガッツマンさんは親切で優しいですね!!

    返信削除
  37. すみません!!僕カナダに留学していて親にかってもらったんですけどスカイプ設定しろっていわれたんすけどわかりませんwwwよかったら誰かスカイプでたすけてください!!おねがいしますっ!

    返信削除
  38. 陽平さん
    こんにちわ!
    あぁ・・・時差が・・・感じられますね・・・(笑

    返信削除
  39. SB HTC 001HT(DesireHD) にてAppMonsterでインストール
    SB iPhone3Gとで自宅wifi内で通話確認しました。

    返信削除
  40. MHF_Dizzyさん
    初めまして!!

    貴重な情報(ご提供)ありがとうございます!!
    感謝です!!

    返信削除
  41. GattsManさんありがとうございました。
    http://download95.mediafire.com/k67zj63u729g/ff6jy8364mr3ai3/com.skype.raider.v1.0.0.538.apk のアドレスから自分のPCにapkファイルをダウンロード。
    PCとGalaxyをUSB接続してカードリーダーモードを選択。
    UBSストレージを選択すると自分のPCにGalaxyが表示されるので、エクスプローラでSDカードの任意の場所(フォルダー)にコピー。コピーが終了しらた、USBケーブルを外して、GalaxyのマイファイルでSDカード内のapkを起動したら、インストールできました!
    インストールが完了したらアプリケーションの画面にSkypeのアイコンが出来ていますのでそれをクリックしたら、初期設定から始まります。私の場合、既にIDを持っていましたのでそれを使ってログインしようとしましたが、繋がりません。
    WI-FIを切って3Gにするとなんなくログインできました。その後、WI-FIにしても問題ありません。
    GALAXYは、まだSkypeが出来ないと思っておりauの携帯をうらやましく思っていました。本当にありがとうございました。

    返信削除
  42. s5_96kさん
    初めまして〜

    おぉ〜最初のログインは3Gでないとダメだったのか〜
    それは知りませんでした!!貴重な情報ありがとうございます!!!

    SPモードがwifiで受信しないので、家に居ても常に3Gなので、そういう細かな所が気がつきませんでした!!!

    また、Skypeの情報と言う事でまとめないと行けないですね!!!

    あ!それから、今Skypeは最新バージョンになっていますのでそちらの方が良いかと!!
    このver.1.0.0.538は、チャット(IM)が来てもステータスは反応しますが、音が鳴りません。

    なので、1.0.0.618か最新の1.0.0.659なら音がなりますのでこちらの方が良いかと!!!

    Skypeをアンインストールするには癖がありますので。こちらを参照しながらやってみて下さいね(^^)b

    返信削除
  43. docomoレグザフォンの購入を考えているのですが、こちらでもスカイプを使うことができるでしょうか?
    スカイプが使えたらウィルコムの卒業を考えています。

    返信削除
  44. こうさん
    こんばんわ(^^)b

    レグザフォンはT-01でしたか
    基本OSがAndroidなので大丈夫だと思いますが
    検証していないので解りません・・・・

    レグザフォンを購入された方がここに書き込みしてくれる事を祈りましょう!!!(>_<)

    もしくは、docomoショップで実機にダウンロードして試してみるなど・・・・(>_<)

    返信削除
  45. ありがとうございました。
    誰か いいひと の書き込み待ってみます。

    docomoショップでレグザフォン使って実際にダウンロードとかできるんですか?店員さんに怒られないんですかね??

    返信削除
  46. こうさん
    こんばんわ〜(^^)b

    http://www.shiteki.info/t-01c/app/41.html
    こんなサイト見つけました。

    出来るみたいですね〜〜〜

    返信削除
  47. またまた良い情報ありがとうございました(^O^)/
    これですぐにでもレグザフォン買いたくなっちゃいましたよ!!!!!

    また質問いいですか??
    スマートフォンはどこで買うとお得に買えるんでしょうか??

    返信削除
  48. こうさん
    こんばんわ。

    お得に購入されるなら、ポイントの付く家電量販店が良いかも知れないですね。

    私の場合は、友達が携帯ショップに居ましたので予約などの関係でそちらで購入しましたが、GalaxySを使う前の、HT-03Aは家電量販店で購入したらポイントが10%分付いたので、そのポイントでケースやら保護フィルムやらを購入できました。

    どこ行っても値段は大差ないと思いますので、ポイントで他の物も購入できるほうがお得だと思いますよ(^^)b

    返信削除
  49. GattsManさん はしめまして。
    ver.1.0.0.538でご説明頂いた手順でインストールできたのですが。。サインインしようとすると “アプリケーションSKYPE(プロセス com.skype.raider)が予期せず中止しました”とのメッセージが出て強制終了されてしまいます。。
    なぜでしょうか?

    返信削除
  50. 多田さん
    初めまして〜(^^)b

    Galaxy Sですか?
    それとも、他の携帯ですか?

    返信削除
  51. こんにちわ!昨日galaxy sを手に入れ、スマホデビューしました!ガッツマンさんのページを参考にしてskypeのインストールをしようと思って挑戦をしているのですが、http://www.freewarelovers.com/android/app/skype こちらのページから最新版をダウンロードしてケータイのsdに保存をして、アストロを使って開けて、インストールをする時にエラーがでます。よく見ると私のファイルには「Skype_1-1.0.0.659.apk」とかいてあって、みなさんがダウンロードした「com.skype.raider.v1.0.0.538.apk」というファイル名とは違うものになっています。何回上記ページからダウンロードしても結果はおなじで、com.skype.raider.v1.0.0.538.apkのファイルをどうしたら手に入れられるのかわからず、、、困っています。どうしたらいいのか教えていただけますか???

    返信削除
  52. Yokoさん
    こんばんわ~(^^)b

    Skypeの現状をひとつにまとめたページを作ってますので、そちらを参照してみてくださいm(_ _)m

    こちら

    リンク先の記事の冒頭に、3つのバージョンが置いてある場所をリンクしておりますので、そちらのリンク先から、お好きなバージョンをダウンロードしてもう一度やって見てくださ~い

    ちなみに、私の紹介しているバージョンですが
    「Skype_1-1.0.0.659.apk」ではなく「Skype_1.0.0.659.apk」です

    ひょっとしたら、別のものをダウンロードしちゃったのかもしれないですね・・・・

    インストール出来ることを祈ってます!
    だめならまたコメントください!!

    返信削除
  53. こんにちわ。昨日早速galaxy sにskypeをインストールすることが出来ました。ありがとうございます。

    auの友達と早速skypeしてみたんですが,通話をして30分くらい立つと,向こう側が雑音がするといい,終いには切れちゃいました。こちらでは何も異常はないのですが…チャットは問題ないんですけどね。

    auとの相性が悪いのですかね??よくわかりません。

    返信削除
  54. 啓太さん
    初めまして(^^)/

    原因は、回線の種類による物かも知れません。
    auのSkypeは同じ3Gでも、通話回線を使っており
    docomoの場合はデータ回線を使っています。

    通話回線の方が、クォリティは良く
    データ回線で通話となると、やはりパケットですので
    データ転送速度等に問題が出て来て、長時間となると回線を常に安定させないと難しくなると思います。

    原因はそこだと思います。(ToT)
    ですので、GalaxyのSkypeをWiFiモードで試すと恐らくパソコンと同じくらいの性能にはなるかと。

    3Gのデータ回線だと、現状長時間となるとちょっとしんどいかも知れないですね(>_<)

    auさんの場合はクォリティを取った代わりに、Wi-Fiモードが出来ないので、まぁメリットあればデメリットあるって事ですね(^^;)

    現在docomoは、データ回線の強化(スピードアップ)を、行おうとしているので
    そうなれば、そう言う問題も無くなってくるかと思います(SBが言ってる光の道計画ですね・・・)

    まぁ待つしか無いってことです(^^;)

    返信削除
  55. はじめまして!
    あけましておめでとうございます!
    さて、昨年11月末に購入した DoCoMo GALAXY TAB SC-01C へ、掲載されている方法を参考に、Skype_1.0.0.659.apk をダウンロード、無事インストールできました。
    ありがとうございました。
    なお、3Gは使わず、FTTH/WiFi接続のままでログイン、通話ができました。
    また、Bluetoothのイヤホンマイク(PLANTRONICS VOYAGER 855)も接続、正常に動作しました。
    ところで、GALAXY TAB はインカメラが付いているにも関わらず、Skypeではそれを使えないようですね、・・・。
    Skypeを使っているのかどうかは判りませんが、SAMSUNGのプロモーションビデオでは出来てますよね、・・・。
    あくまで標準付属のカメラアプリで自分撮りのみ、ということでしょうか、・・・。
    SkypeでGALAXY TABのインカメラを使えるようなヒントがあれば、ご教授いただけると幸いです。

    返信削除
  56. BEN3さん
    はじめまして(^^)

    やはりBluetoothは機器相性の可能性が強いですね。
    使えないものもあれば、使える物があるみたいですねぇ〜
    良い情報ありがとうございます!しっかり型番もあると
    ここを見てる人も、同じ物を買えば良いってことですしね!!!

    インカメの件については、Skype自体がそうさせてない可能性が高いですねぇ・・・
    韓国では出来るけど、日本では出来ないと言う事はあるんでしょうね・・・
    Skypeも実際日本のマーケットに並んでないですし・・・

    まぁ、そう言う情報を目にしたらすぐに掲載しますね!!
    ありがとうございました!!!

    返信削除
  57. はじめまして。おかげさまで利用できました!
    ところで一度起動すると、バックグラウンドでもオンライン状態なのですが、skype自体を終了させる方法はないのでしょうか?
    タスクのところで終了しようと思いましたが、動いているアプリはないとのことでした。

    返信削除
  58. Shigekazuさん
    はじめまして~(^^)/

    アプリを終了させるには
    Skypeの上にあるタブの中に「自分の情...」(たぶん自分の情報)って所があります。
    そこで、ログイン状態を「オフライン」とすることで
    アプリが終了します(^^)b

    また、わからないことありましたらコメントください!

    返信削除
  59. 返信ありがとうございます。「オフライン」では小さなskypeマークが消えなかったので、「サインアウト」にしたところ消えました。

    返信削除
  60. はじめまして!!以前ここにあるやり方で上手くskypeをGalaxyにインストールすることができました!!
    しかし、バージョンアップをしたく一回アンインストールをし再度同じやり方でインストールしたのですが、容量が足りないというエラーでインストールすることができませんでした。容量は、残り12.3GBあるので余裕で足りると思うんですが。「com.skype.raider.v1.0.0.538.apk」をダウンロードし、そのファイルをそのままGalaxyにいれてもダメで、7-Zipで解凍してできたフォルダをGalaxyにいれても容量オーバーになってしまいます。何が原因なのでしょうか??

    まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします!!

    返信削除
  61. Shigekazuさん

    あ!!!そっちだ!(笑
    ごめんなさい!
    「サインアウト」でした!!!

    返信削除
  62. ビックマッチさん
    はじめまして!!

    以前にも、ビックマッチさんと同じ症状の方がコメント貰っていますので、そちらを参照してみて下さい


    http://gattsman.blogspot.com/2010/12/skype.html?showComment=1294422503526#c3296419169383310049

    ↑こちらです!

    返信削除
  63. ようやくできました^^
    本当にありがとうございました!!
    またわからないことがあったらお願いします

    返信削除
  64. ビックマッチさん
    こんにちわぁ〜

    よかったです!
    また、わからない事あったらコメント下さい!
    わかる範囲でしかお答え出来ませんが、がんばります!

    返信削除
  65. O(≧▽≦)O ワーイ♪

    はじめまして。
    Androidはauのみとあきらめていましたが
    Galaxy TabでSkypeができました。

    ありがとうございました。

    返信削除
  66. ぷりんさん
    初めまして〜(^_^)

    おぉ〜それはよかったぁ〜(^v^)
    また、来て下さいねぇ〜w

    返信削除
  67. イヤホンが使えませんでした

    純正のついてきたイヤホンなら使えるんでしょうか?

    返信削除
  68. はじめまして。
    初心者です。わからないことだらけで、申し訳ないです。教えてください。
    skypeダウンロードできたのですが、skypeのマークがステータスバーから進歩となっていて消えません。
    これはこのままでいいのでしょうか???
    何をどうすると電池の減りが激しくなるのかわかりません。
    ほんと初心者の質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

    返信削除
  69. 麻衣子さん
    はじめまして〜

    ステータスバーから消すには、Skypeの画面に入り
    「自分の情...」となったタブが上の左から3番目にあると思います。

    そちらの中に入ってもらい「ログイン状態」と言う項目を選択して「サインアウト」を選択してもらえたら
    Skypeが終了します。

    この方法で一度試してみて下さい。
    Skypeをずっと付けた状態ですと、多少電池の減りは緩和されますよ(^^)b

    返信削除
  70. 貴之さん
    こんばんわ。

    イヤホンが使えないと言う事ですが・・・
    なぜでしょう・・・

    以前、私がしたミスですが、イヤホンジャックにちゃんと入って無かったみたいで、ぐぐっと押し込んだら行けた!ってことはありましたが。

    純正のイヤホンも、市販で購入した(百均)物も使えましたよ〜

    なぜでしょうね・・・・

    一度ぐぐっと(壊さないでね・・・)、もう一度試してみてくださぃ!

    返信削除
  71. http://www.mediafire.com/?ff6jy8364mr3ai3
    からスカイプをインストールして使っていたのですが、公式版が発表されたのでアンインストールして公式版をインストールしようとしたのですが何度試みてもインストールできません。これはどうしたらインストール出来ますでしょうか?GALAXY S

    返信削除
  72. はじめまして。

    skypeをインストールしようとすると、容量が不足しているとエラーが出てしまいインストールできません。
    ちなみにシステムメモリは1.5GBほど空きがあります。

    自力ではもうわからないので教えてください。

    返信削除
  73. 亜矢さん
    はじめまして。

    亜矢さんと同じ症状に陥る人が多いみたいですね。
    その症状になった時は現状リカバリーするしかありません
    リカバリーについてはコチラを参照してください。

    返信削除
  74. 遼介さん
    こんばんわ。

    今まで、非公式にインストールしていました(こちらで紹介していた分)を一度削除してから
    公式で公表されたSkypeをインストールしないと
    エラーになって、インストール出来ません。

    現状、その症状になったときの解決策はリカバリーしかありません(私の知る限り)

    ですので、上のコメントに書いてある
    リカバリーについてを参照してリカバリー後、公式のマーケットからインストールすると良いかも知れません。

    返信削除
  75. はじめまして!

    以前Galaxy Sを手に入れてからこちらのサイトに辿り着いて無事Skypeをダウンロードさせていただきました!…のですが、公式版がリリースされたということで、今入っているこちらからの非公式のものをアンインストールして公式版に変えようか迷っています。
    こちらのと公式版で何か違いはあるのでしょうか?
    私が色んなサイト等見た所、スタート画面にアンドロイドのキャラクターが出て来るか来ないかの違いしか分からず…
    今のSkypeだと、チャットの通知に音もバイブもなく、ステータスバー通知だけで少し困っています。この点公式版はどうでしょう??

    乗り換えた方何か違いに気づいたことなどありましたら教えて下さると嬉しいです!

    返信削除
  76. Kaoruさん
    こんばんわ~(^^)b

    非公式版でも、Version1.0.0.618だったかな・・・
    からは、チャットが着たら「ぽよん」って音がなります。

    それ以前のものは、音がなりませんでした。
    こちらを参照してもらえばわかります。


    それから、非公式版と公式版の違いですが
    私の感想で言うと、性能上は何の変化もありません。
    記事はこちら

    ただ、最も重要なことは、非公式版の場合アンドロイドマーケットのマイアプリの中に、インストールされていると言う認識がないです。

    それが、公式版では、しっかりとインストールされている事がわかります。
    これは、アップデートの時にすごく重要だと思っています。
    (アップデートがあれば知らせてくれる)

    それから、非公式版に関してはバージョンアップする時に、以前のSkypeをアンインストールしないとバグが出ますが、恐らく公式版では無いと思いますよ。


    もし、公式版に変更される場合は、今お使いのアンドロイドに入っているSkypeをアンインストールしなければ、携帯をリカバリーする事になりますので、注意です。
    リカバリーについてはこちら

    アンインストールについては
    まず、Skypeをサインアウトし終了後
    Galaxyのホームボタンを長押しすると出てくるWindowの一番下に「タスクマネージャ」とボタンがありますので、それを押して、「起動中のアプリ」の中にSkypeがないことを確認(あれば、終了してください)

    次に「タスクマネージャ」のパッケージと言う所にいきSkypeを削除してください

    これで、Skypeのアンインストールが出来ますので
    アンインストール後、公式からSkypeをインストールすれば大丈夫だと思いますよ!

    返信削除