2010年10月31日日曜日

ddms.bat不要!Galaxy S で画面キャプチャ

今までは、USBでPCと接続して、Android SDKの中に入っていた
ddms.batだったかな・・・を起動して、現在開いているAndroid端末の画面をキャプチャしていましたが


なんと、Galaxy Sには「ホームボタン」と「戻るボタン」を同時に押すだけで
画面キャプチャを行い、自動的にメディアに保存してくれます!!!
便利便利!!!

こちらを参照させていただきました
感謝!感謝!!


これで、このブログも画像をどんどん載せてアプリの説明などを残せますね。

使用してみた感想は、「戻るボタン」を押しながら「ホームボタン」を押した方が良いです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿