2010年10月31日日曜日

CallFilterってアプリ

良いアプリ発見しました。









CallFilter

どんな、アプリかと言うと!
非通知電話を拒否(又はサイレント)出来るアプリでもあり、指定の人や番号を拒否(又はサイレント)できるアプリなんですが

このアプリ!なななんと!
時間指定や曜日指定で拒否したりサイレントにしたりと!機能充実なんです!!

私には、凄く重宝してます!
夜中に電話をかけてくる人を、これで夜0時から8時までサイレントにしてたりします。
このアプリを見つけるまで、嫁子供と寝ている時にたまに(週1くらい)夜中の3時や4時に電話をかけてくる人がいるので、、、その人をサイレントォォォォォォォォォ!!!


まず、上画像にある、非通知を拒否したければチェック!
「指定した番号の着信を制御する」って所にチェックして、下の「フィルターリスト」ってやつをクリックします。





こんな画面になったら、メニューボタンを押して、リストの追加ってのをクリックします




項目が出てきます。私の場合は連絡先から指定したので、その流れで!

連絡先や他の方法でもいいですが、追加したら、追加されたリストの所をクリックすると
下図の様なメニューが開きます。


着拒するか、サイレントモードにするかは選んで下さ〜い
※ 着拒にすると、動作は掛かって来た瞬間に切断! オォ・・これは失礼だな・・
しかし、一応着信履歴に残るようです。

ここからがすばらしい!

その人からの着信を制御できるのです!!!
私の場合は、毎日に設定して0時〜8時まで、この人からの着信はサイレントにする!
と言う設定にしてます。

これは便利ですね!!
これで夜もぐっすり眠れますね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿