2012年3月8日木曜日

PC版のLINEを使ってみた感想Vol.1

PC版でて、早速使ってみた感想をまとめてみますぜぃぃぃ!

現在の所、IMのみで他ツールとは比較になりませんが今後に期待したい所

UI面
 ・スマホをイメージしたかの様なUIで凄くシンプルで邪魔にならない
 ・すかいぺみたいに広告が表示されなくて「ちょ〜きもちぃ〜」

コネクション面
 ・スマホでログイン、PCでログインでどちらにも同じメッセージが来るのは凄く便利(これはすかいぺと同じかな)
 ・PCでログイン、別PCでログインのマルチに対応してない。
   すかいぺは、複数PCのマルチログインをOKとしているが、LINEではそれを不可としている。
   これは、LINEに1票と言った所かな。
   マルチログインが良い!と言う人も居るけど、どこでログインしてるのか解らないと
   アカウント盗まれて盗聴の恐れありなので、マルチログインは出来ない方が良いですね。
   私の場合は仕事で3、4台のPCをほぼ同時に使うのですが
   すかいぺは、1台にインストールしてるだけで、そのマシンをメインとしているからマルチログイン非対応の方が個人的には便利な気がする。




UIというかコンタクトリスト(友達リスト)の表示名を変更できれば凄く便利なツールになりそうですよね。
ここが出来ないのが辛い所。
ここに関してはすかいぺに1票と言った所かな〜


早く音声チャットとか動画チャットできればいいんですけどね〜

iChatみたいな表示が一番好ましいですねw

さくっとですが、個人的感想です。
まだまだこれからのツールだと思うので、これからも少しずつ連載してみようかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿