2011年9月22日木曜日

KDDI(au)が11月にiPhone5発売するんだって!

なんだかなぁ〜って記事を見てしまった。
「KDDI(au)から11月にiPhone5が発売!」

個人的にはApple大好きですが、iPhoneは欲しいと思わない。
理由は、やっぱりOSかな・・・

しかし、ここに来てソフトバンクの独占が崩れるとは〜!
ジョブズが引退(会長)してからAppleも短期売上げを上げるだけの会社になっちまうかw
というか、Appleの戦術は元々そうだったかなw

私の予想!(個人的な発言ですので、気にしないでね)
やっぱり、PCでのOSでシェアを取っているWindowsは強いと思う。
Windows8 = Windows Phoneがどこまで来るかは解らないけど、恐らく1位2位をAndroidと戦うと思う。
現状AndroidとiPhoneが1位2位の取り合いを頑張っているものの、やっぱりOfficeを持っているWindowsは強い。

そして、AppleのMacの普及が弱小ながらやっぱりPCと携帯の連結を考えるとWindowsに軍配があがるね。
ここで、Androidですが、やっぱりGoogleは賢い。
ブラウザOS「Chrome OS」としたことで、ブラウザがあればOSは何でもOKな訳だから
私の予想的にAndroidの1位は揺るがないと思う。

まぁ1位のWindowsに喧嘩売る程、暇じゃないってことか。無駄な戦いは割けるべき
それよりも、どうやって新規にパイオニアになるのかが重要な訳だからブラウザOSと発想は凄いと思う。

仮にMacだろうとWindowsだろうとブラウザが入ってるし自由に色んなブラウザを入れれる訳だからどちらのOSも網羅する事になるね。
まぁChromeOSもUSBの問題とか色々と壁が結構あるっぽいみたいですが。

となると、ここに来てきっとiPhone5を販売してもいいよと言われたKDDI(au)は、もちろんアップルから
とてつもないノルマを貰ってる訳で・・・・w
アップルさんは、以外と独自プランなどなどと厳しい条件をつきつけるので
ソフトバンクが独自にiPhoneプランを出す様にKDDI(au)も、もちろんそんなプランを出さざるを得ないでしょうね〜
iPhoneが出た当時は良かったと思うけど、今!この時期に!と言うのは少々新規獲得は厳しいのではないのでしょうか・・・ってのが私の回答。
KDDIとソフトバンクのユーザー数の差は100万人くらい?だったかな・・で2位3位の取り合いしてるわけで
ここでKDDIがiPhone5で挽回だ!ってなっても正直ソフトバンクを突き放す程のユーザーを獲得出来るのかが、すげー疑問。

まぁ無いとは思うけど、ソフトバンクがiPhoneのSIMフリー認めたら、iPhone5もドコモが所有出来る事になれば
KDDIはとんだ噛ませ犬だな。
まぁ、これは無いだろうな。ドコモはサムソンと色々やってるみたいだし。

KDDIの痛恨のミスは、やっぱり前社長なんだろうなw
「スマートフォンなんて日本人には向いてない」この一言が痛恨のミスだわw
これが原因?で会長になって社長を引退したわけだし。

さてさて〜KDDIどうなることやらぁぁぁぁ〜wwww

0 件のコメント:

コメントを投稿