2011年12月27日火曜日

LINEがあつい

最近LINEにハマってますw

後出しツールなだけに、ユーザビリティが素晴らしいの一言。
みんなも使ってみて!!

5 件のコメント:

  1. ラインいいっすね~^^おれもつかってますよぉ~
    電話も通話品質いいし!

    返信削除
  2. 一義さん
    お久しぶりです!

    通話品質もいいっすよねぇぇぇ!
    もう手放せない一品になっちゃいました。

    返信削除
  3. 初めての書き込みになりますが、質問にさせていただいてもよろしいでしょうか?

    LINEの存在を最近知ったのですが、SkypeとLINEを比べると、やはり、電話の音質も全然違うのでしょうか?
    それからLINEはSkypeと比べて、どのような部分で優れていると感じますか?

    いきなりでこんな質問をすみません。教えて頂けたら幸いです。

    返信削除
  4. だいすけさん
    はじめまして

    音質に関しては、LINEもSkypeもどちらも同じような感じがします。
    個人的にはLINEのほうがクォリティは若干ですがいいと思います。

    LINEの優れてる所
    iPhoneだと4Sだっけ?以外はマルチタスク対応してないので不便だと思いますが
    Androidはマルチタスクなので
    Skype同様でリアルタイムにチャットが来たり、着信来たりとなります。
    ここまでは、まぁどちらもと言うかIM機能としては当然

    どちらも、使い手の好みになると思いますが
    LINEのほうが、個人的にユーザビリティがすごい優れていると思います。

    Androidですと、まずステータスバーにLINEのアイコンなどが表示されず
    バックグラウンドで動いてるので省エネ
    チャットや着信があった場合のみステータスバーに表示されている

    操作性が優れている(いわゆるユーザビリティ)

    チャットが来た場合、ウィジットのような画面が自動的に開き
    即座に返答が可能。ここがすごい便利だと思う。
    わざわざ、アプリの画面いいって、メッセージの画面に行ってとかまったくないので

    連絡帳を登録してたら、相手がLINEをインストールしたら自動的に友達が増える
    Viberとかもそうだけど、LINEのほうがすでにユーザー数超えてるかも?
    確か、アプリ公開半年で1000万ダウンドーロらしいです。


    現状Skypeの優れている所といえばPC版クライントがあるってことだけかな。

    LINEのPC版クライアント出たら、両方使う感じになると思います。
    でも携帯で起動するのはLINEだけになると思います。

    百聞は一見にしかず!まずは使ってみてダメならアンインストールですよ!www

    とまぁ私なりの意見を書いて見ました。
    わかり辛かったらごめんね~~~~m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. ガッツマンさんへ

      丁寧なお返事、ありがとうございました!
      とりあえず使ってみることにしましたwww
      僕はAndroidなのでとても便利に使えています♪OS違うだけでアプリの性能も結構変わるんですね・・・。

      また今後もよろしくお願いしますww

      削除