2011年8月22日月曜日

久々のブログだぁ〜

うひゃああ〜〜〜仕事が忙しくて、お盆も土日なんて全く関係ない状態で
そろそろ、棺桶にはいるんじゃないか?と思う今日この頃です・・・

さて、私の近況は置いといて・・・・

現在、アメリカでも問題になっているデータ通信量の超過でインターネット王国アメリカも
スマホなどなどの携帯端末に、とうとう定額制を廃止しデータ従量課金となってしまいました〜

なんかこの前、記事見たときは2Gのデータで10ドルとか20ドルとかだったかなぁ・・忘れた
その後の料金も忘れたけど、2Gを超えた所からはずーっと重量課金となる仕組みらしいです。

あぁ〜そんな事になったら、Skypeが無料とは言えないジャマイカ!

そんな中日本国内でも動きがありました。

各社が、回線強化で3G、無線LAN基地局の増強
おぉ〜さすが日本!すばらしい!

っとそんな中、1社だけが違う方向へ
「10月から回線速度を減速し制限することで、回線パンクを防ぐ」

誰だ!!お前誰だ!!!

やっぱりお前か!AU!

通信速度に制限や減速とかするなら、クォリティ守れてないだからパケホーダイの料金ももちろん下方向?
んなわけないな・・・・
今まで通りって所が、関の山か

昔AUを使っていたが、何かと不便が多い「Lismo」あたりから独自に走り過ぎて
なんか自己満足と言うか、お客様の事を考えていない様に見える。
まぁLismoがお客様満足に答えられる(Lismoだけちゃうけど)!と信じてやってみたが
結果、そこに没頭し過ぎて気がつくと、各社に完全に追い越されていたと言うオチか。

WCDMA回線だからSIMフリーも各社と出来ないし。
今後のAUの未来はどうなる事やら・・・・Appleに助け貰うか??確かアメリカでCDMA回線使ってるキャリアにiPhone出てたよね?
まぁ、しかしAppleのジョブズ君とSBのソン君は親友なので、入る余地なしかw





あえて言おう!カスであると!
私はAUが嫌いだ!!(個人的になので、これを見たAUファンの方は見て見ぬ振りで素通りして下さい)

0 件のコメント:

コメントを投稿