2012年12月9日日曜日

全くスマホ情報じゃないが、私の独り言

3年前にアメリカでプログラムの勉強をしに行って

約1ヶ月で、なんと10kgも太ってしまった僕の身体。
まさにアメリカン・ドリームだった。

そんなこんなで、最近ダイエットをがんばろうと思っています。

アメリカに行く前の情報
身長:180cm
体重:72kg
体脂肪:15%

なんとも理想の身体だった・・・・


アメリカから帰ってきて約3年経つが、今現在
身長:180cm
体重:82kg
体脂肪:21%

ひぃぃぃぃ!!!ひゃっほおおおおおおぃ!!!

こんなプログラムの仕事もしているわけで、運動しないわけですよ。
座ってるだけやし・・・・ToT

んで、いろんなダイエット情報をかき集めて良い物を見つけた。


それは







縄跳び!



 なんでも、人間は前後左右の運動には対応できているらしく
重力に逆らう運動を最も苦手とするらしい。

よって縄跳び「飛ぶ」と言う行為が、最も効率良くカロリーを消費するそうだ。

だ、そうだ。

1日の飛ぶ回数目安:100回を毎日1ヶ月間続けた人が、平均3~4kg減していた。

僕の中で、決定的だったのが

ジョギングとかみたいに、広い場所を要さない。
縄跳びなら、駐車場の車の前で終わる。雨の日はやらない(ジョギングも同じ)。

だった。場所を必要としないのは本当に助かる!
事務所の前で出来る!!すぐ仕事に戻れるし!ってことで




楽天へGOしまして


ウエイト入り ジャンプロープ 縄跳び 180g×2 ベアリング付 筋トレ シェイプアップ・ダイエット 有酸素運動 ブルー/レッド/グレー★


↑の商品買っちまったぃ。
んで、昨日商品が届きまして、早速100回チャレンジ。

ダイエット情報サイトには、100回くらい余裕!って思ってたが60回で息切れして100回飛べなかった
などなど情報ありましたが。


僕は、難なく100回をクリアしてしまった。(やっぱりたまにバレーボールとかゴルフやってるからかな)

でも、足には結構来た。(具体的に、足の裏が攣りそう。 ふくらはぎが、じわぁ~と痛い)

んで初日は100回やって(1分くらいかw)で終わりました。

今日は、晩飯が焼肉だったってことで、150回飛んできました。

ホント足の裏が攣りそうだった・・・・やばかった。
しかも、近くのイオンで5時間も家族でショッピングしてて歩き通しだったので
もともと足がパンパンだった。

でも、本当かどうかわかりませんが、毎日続けてみようと思います。

良かったら、運動不足部の方も試してはいかがですかwww

定期的に、報告してみますw




0 件のコメント:

コメントを投稿